「ほっ」と。キャンペーン

3月20日つぶやき〜地震後9日目

25:30
さーて、寝る準備!
本当にたくさんのコメントをありがとうございました。
今回お返事は無しですみません。
明日からはこのブログも通常に戻ります。
ガソリンが手に入ったので、実家の片付けに明日は行く予定☆
もちろん、ソラッピンの点滴も(^-^)

おやすみなさい☆



22:34
地震から10日がたとうとしていて、食べ物も手に入るようになってきたし
何より、遠方の友達からもたくさん送っていただいて、不安感は無くなった。
ガソリンもわけてもらい、動物病院や実家にも行ける。

明らかに毎日少しずつではあるけど、状況が好転している。
今、それが嬉しくて白ワイン飲んでる。
今夜は録画したバラエティに逃げず(^^;)、NHKをしっかり見ている。
辛い映像ばかりだけど、受け止めて、そして忘れずに。

何か美味しいもの食べたりしてると、どこかで「私ばかりいいのか?」と思う。
暖かい部屋にいると「私ばかりいいのか?」と思う。
布団に寝ていると「私ばかりいいのか?」と思う。


でも、元気な人間に出来ることはさらに元気になること!と、言いたい!
早く日常を取り戻すこと。
ひとりひとりがどんどん日常を取りもどすことで、状況は好転する。

でも、絶対に忘れてはいけないと思うのだ。
復興には長い時間がかかるだろうから。


21:30
今日はなんとなく慌ただしい一日だった。
気付けばご飯の写真を1枚も撮ってない〜。

17:00
福島より隊長が帰ってきた!
たくさんの食べ物と、そしてガソリンと灯油を持って!!
ガソリンを持っている人はヒーローに見える☆
私もわけてもらい、これでしばらく安心。
ソラッピンの点滴にも通える〜☆

14:00
トリ家より強力粉とレーズンをあずかり、トリ家分のパンを焼く。
粉だったものがパンになるんだから、なんだか魔法使いみたいだな☆
なんて思う。

13:50
最近、ガス局の人を装った犯罪目的の人がいるとネット上で出回っており
デマかもしれないけど、こわいな〜と思ってたら、ピンポン。
うわさのガス局の人来た!

当たり前だけど本物だった(^^;)
東京から来てる応援の人らしい。
すごく丁寧にお詫びを何度ものべ、外のメーター部分を調査させてくださいと。
特にドアを開ける必要もなくインターホンごしの会話で終了。

メーター付近で作業する音が聞こえてたので、お茶とお菓子をセットにして
渡そうと思ったら、もういなくなってた。

しかしながら、ガスの復旧には数ヶ月かかるといううわさも。
いつになったら自宅の風呂に入れるのやら…。


13:30
ソラッピンの病院から帰ってきました。
体重がこの10日間で5.2kgから4.7kgに減ってました。
血液検査を受けたところ、結果がおもわしくなかったので
数日間連続で点滴を受ける必要が。
自宅で点滴も出来ますが、どうもあの背中に針ぶっさすのが怖くて(^^;)
バスでも通えそうだったし、病院に通うことに。

病院から自宅に戻ると
点滴が効いたのか、元気そうな様子で急にご飯をガツガツ。
そんなに心配はいらないと思います(^-^)

9:32
とにかくソラッピンがご飯を食べてくれない。
元気が無い。
今日は病院に連れて行く。

9:00
昨晩遅く、信頼出来る人から紫山元金港堂での物資の積降しボランティアの話が来た。
時間は今朝!急な話。
しかし急だったので行けなかった。
すると約束の時間を過ぎて本日3時に変更と連絡がまわる。
皆ガソリンもなく移動が大変な中、実際に行ってその場で時間変更と言われた人も
いたに違いない。
私も何人かに情報回してしまったが注意が必要だ。

8:00
おはようございます。
余震が少なかったのか?ぐっすり眠れた。
そして、この被災ブログも今日で最後にします。
明日からは通常営業。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-20 09:33 | つぶやき