パン焼き生活もそろそろ終わり?(寂)

c0003752_0165035.jpg

トリ家から、バターとプルーンと米粉をいただく。
コトリさんの提案で早速「プルーンパン」を焼いてみたところ美味しい。
1斤につき8個のプルーンが入っている。


今日、近くのスーパー「ヨークベニマル将監店」が再開。
早速行ってみると、お昼だったせいか並ばずにすんなり入れた。
品物も豊富。
牛乳、豆腐、野菜、肉、魚、バターにマーガリン。
売ってる売ってる☆
c0003752_0173395.jpg
納豆も!!!


c0003752_0174993.jpg

そしてベニマル内のパン屋さんも復活していた。
私のパン焼き生活もそろそろ終わりかな…と、ちょっと寂しい気持ち。
(いや、これからもホームベーカリーで焼けばいいんだけどね^^;)

__

ちなみに、いただいた米粉で今パンを焼いた。
袋に書いてある通りの分量とコースでやるが、全然だめ。
膨らまず堅いボールのようなパンが完成。
パン焼き用米粉、とか製菓用米粉って「そのままでパンが焼けます!」って
売ってるけど、それだけじゃまずうまく膨らんだ試しが無い。
やっぱり強力粉とブレンドしなきゃだな〜〜。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-29 23:47 | つぶやき