ライフライン復旧

昨日、ガスが開通しました!
外では大阪ガスの方たちが工事をし、一軒一軒の家のチェックは
福岡の西部ガスの方たちが☆
友人ところには北海道ガスの人が来たそうです。
日本全国の支援が東北に集まってきていると強く実感!
本当にありがたい☆

3.11の震災以来、
電気が3日で、水が約1週間、そしてガスが約3週間
というスピードで復旧!
本当に嬉しいっっ☆
(しかし今だどのライフラインもそろっていない場所も多くありますが…)

欲しい食べ物が買えない生活にも慣れました。
しばらく食べなくても結構結構☆
必要なものはもうちゃんと手に入ります。

あとはガソリンですね(--;;;)
これをなんとか早く普通に手に入るようにして欲しいな。
さらに忘れてはいけないのは、下水処理場の復旧に3年かかるということ。
引き続き節水の工夫をしなくては☆


何はともあれ、自宅のライフラインはそろいました!

c0003752_2011191.jpg
3週間お世話になった、昭和の電気機器☆

c0003752_20114182.jpg
3週間ぶりの自宅風呂はもちろんクナイプ入れました!
春の訪れを願って「スプリングアウェイクニング」♪♪♪
[PR]
by takanoshokudou | 2011-04-01 20:15 | つぶやき