津波にさらわれなかった絵

前回の記事の続きです。

初めて訪れた、東松島の「創る村」。
がれきでメチャクチャの町の景色に打ちのめされていた私ですが
ここで素敵な出会いが!

それはたくさんの絵!
飴屋先生のたくさんの絵!
c0003752_19171965.jpg

c0003752_19173340.jpg

c0003752_19174342.jpg

c0003752_19175554.jpg

c0003752_1918431.jpg

c0003752_19181162.jpg

c0003752_19182287.jpg

c0003752_19183186.jpg

c0003752_19184367.jpg


泥だらけにはなってしまったけど、
津波にさらわれずに、たくさんの油絵とパステル画、そして書が
残ってました。
(書については「創る村」ブログの中に→
富士山と猫の絵が多かった。
どれも生き生きしてて、どの作品も魅力的でした。
(モデルになった動物たちと飴屋先生→

なんとかしたい!!

譲っていただくことも出来るそうですが、
「こんな泥だらけのままでは…。」とおっしゃってました。
うーん、なんとかしたいですね。
特別な展示会とか企画できたらいいのになぁ!と
帰りの車の中で、T中さんと熱くなってしまいました。
なんとかしたいなー。

猫の絵、欲しい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2011-04-07 19:29 | つぶやき