米寿祝い☆

c0003752_921795.jpg

7月3日はふくこさんの誕生日。
88歳、米寿です☆
家族で集まり、弟がお世話になってるフレンチレストランでお祝い!

写真は弟作のケーキ。
プレートに絵文字が(^0^)

 

 



スタート!

c0003752_933653.jpg
新玉ねぎのムース、美味しかった!
また食べたい。

c0003752_94745.jpg
桃とあいなめを一緒に食べると美味い☆
新しい体験、発見、嬉しい。

c0003752_95536.jpg
いつも美味しいです、この丸いパン☆

c0003752_952921.jpg
濃厚なコーンポタージュ☆

c0003752_96043.jpg
黄色いシートはとうもろこし?
中の白身魚のムース?テリーヌ?を「かまぼこ」と発言した人がいて
一瞬、場がざわつく笑
魚とソースの組合せも美味しかった!

(ちなみに弟よ、次回はメニューリストを教えてね^^;
 みんな、「なんだこれー」ってわからないまま食べてたよ、結構。
 当日朝にでも教えてくれたら、私作って持って行くから!)

c0003752_975073.jpg
これが出て来ると、必ず「もうデザートかー」と思うひと、
いるよね(^^;)

c0003752_910651.jpg
メインに鴨も出て来た!鴨好きとしてはもっとじっくり味わいたかったーー!
(家族との食事会はなんかこうバタついてるもんで--;)

c0003752_911399.jpg
こ、これは、弟だけに特別メニューの白米です(^^;)

c0003752_9113531.jpg
場になじめない姪(^^;)



c0003752_912344.jpg
はい、そしてケーキ!
こうやってワンホールで出て来るとやっぱり嬉しいものです(^-^)

c0003752_9144469.jpg
ふくこさんもニッコリ(^-^)

c0003752_915219.jpg
プレートにアレンジされて再登場☆
残念ながら、私は完食出来なかった(^^;)
ケーキ持って帰って味わいたかったーーっ(わがまま)
四角いムース(ほらだから、なんなのかがわからないww)、美味しかったよ。
白ワイン?ぶどうの味がさわやかでした。


はいっ

いかがでしたでしょうか?
ばあちゃんのおかげで、美味しい体験が再び出来ました。
しかもこんな機会は本当に久しぶりだった!!


モントレー「エスカーレ」の皆さん。

いつも高野家でお邪魔する時は、騒がしくて本当にすみません(^^;)
ほかのお客様にも本当に申し訳ないと、これでも思っているんですよ。
でも、またよろしくお願いしますm(_ _)m



(おまけ)
c0003752_919465.jpg
お子様プレート、いつも魅力的☆


(さらにおまけ)
c0003752_919375.jpg

祖母へのカードはジグソーパズルにした。
それを姪に完成させ、渡してもらおうという企画でした。
思った以上の早さで真剣に組み立てていく姪。
ところが、メッセージを見せるには裏返さないといけない。
困っていると、
お店の方がトレーとパンくず用のあの大きなへらを持って
「えい!」と気合いで裏返し!!

バラバラバラバラーーーーーッ!

苦労して完成させたパズル、一瞬にしてバラバラに(爆笑)
姪、唖然、皆、爆笑。
お店の方には申し訳ないことをしたが、相当面白かった。

「正解!」

心の中でそう言った(^^)


本当にありがとうございます。

楽しかったね!
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-10 09:28 | わいわいたべる