この夏の思い出〜公団夏祭り2011

今年は春から町内会でジムキョクチョーをやっており
夏は恒例のお祭りがありました!(7月23日もうあれから一ヶ月…)
食堂を毎年見てくださってる方なら「ああ、その季節だね」という感じですか?w

c0003752_11125762.jpg
祭り当日まで連日のように準備ミーティング。
ほとんどが「仕入れ」のミーティングです。
ほか、夏祭り準備委員さん用の名札作り、お祭り当日の参加賞セット作りなどなど。

c0003752_11131177.jpg
当日、お祭りで出す食材の仕入れ。
私の車フィットで行ったけど、とても1回じゃ運べない量(当たり前・笑)
設営途中の休憩で食べたほか弁のステーキ丼、妙にうまかった!

c0003752_1113208.jpg
準備の時に大きめの地震、雨。そして始まってからも雨。
にもかかわらずたくさんの人が来てくれた。
子供達もステージでよさこい乱舞☆

c0003752_11133088.jpg
今年は焼きそばの調理にひと手間、ひと工夫で美味しく
売れ行きがすごかった。
私も食べたかったー!

c0003752_11134725.jpg
恒例早飲み競争。子供達の参加希望者が予想より多い!
来年はもっと数を増やしてあげてください。
大人の早飲みはビールの大瓶1本なので、結構大変です。



c0003752_11135814.jpg
お疲れさまー☆

というわけで、お祭りで出す焼きそばとか大好きなのに
この日は売れ行き好調なのと、さすがに私は忙しさで全く口にすることが出来ず
でもどうしても食べたくなって、スーパーでお祭り風のメニューを買って
来ちゃいました(^^;)

大変だけど、楽しいですね〜お祭りやるのは☆

次回は秋の防災フェアです。
防災フェアという名の芋煮会をします。


 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-21 15:53 | つぶやき