「ほっ」と。キャンペーン

パンなら

c0003752_22221785.jpg

ふくこさんの手術は成功。
しかし術後に続く痛みと吐き気は本人の想像をはるかに
超えていたようです。

そんな中、食事で出て来るのはおかゆを中心としたメニュー。
本人はしばらく寝たきりで上体も起こしていられない。
おかゆも誰かが口に運んであげて初めて食べられる。
それでも、寝たままではこぼしてしまうこともある。

とにかく、
自分でご飯を食べられないなんて、それだけで相当に辛い!

そこで今回の1枚
 ↓ ↓ ↓
c0003752_2227535.jpg


「パンなら!」と思い、バナナチョコサンドとジャムサンドを
小さく切って持って行きました。
術後3日目の朝です。

思った通り、自分で手に持って寝たままでも食べられる!
おかゆはほとんど「いらない」と言ってたけど、
このサンドイッチはほぼ完食でした。

おかゆのほうが栄養面ではバランスいいのかもしれないけど
とにかく何でもいいから食べようよ、という時は、
「自分で食べられる」というがすごく大切なのでは☆
その点で、パンは優れている!と思いました。

もし私が入院したら、誰かヌテラとバナナのサンドイッチ
よろしく〜〜〜!☆



 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-08 22:31 | つぶやき