人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のまかない チキンソテー

ある日のまかない チキンソテー_c0003752_2063988.jpg

今日のまかない

・マヨ使わないポテサラ(レシピは後日)
・チキンソテー、トマトソース
・ソーセージとグリル野菜とクスクス(レシピは昨日)

以下、レシピというか自分メモ。

【チキンソテー】

簡単にやわらかジューシーに出来たのでメモ。

1、鶏むね肉2枚に切り目を入れる。皮のほうはペティナイフでグサグサ。
2、塩こしょう結構、レモン汁1/2個分、オリーブオイル適当 まぶす。
3、常温に30分くらい放置
4、オリーブオイルをひき、熱したSTAUBに皮じゃないほうからジュー(中火)
5、白くなったら裏返し、皮のほうをジュー(強火)
6、こげめがついたら、中弱火にしてふたをする。
7、タイマーを10分にセット
8、途中、水分で蒸し煮状態すぎる時は、少し水というか油を捨てる。
9、ピピピとなったら出来上がり。
10、切り分け、パセリをふる。

パサパサしなかった!



【簡単トマトソース】これも自分メモ

1、19cmフライパンにオリーブオイル、刻んだにんにく熱す(弱火)
2、カットトマト投入(中火)
3、塩こしょう適当、「ポニョの魔法の粉」適当、投入。
4、はねるので弱火にして、ふたをする。
5、20分ほっとく。完成。

あま美味かった!


 

 
by takanoshokudou | 2013-08-28 20:23 | わいわいたべる