司会はもうたくさん(笑)

祭り報告です☆
c0003752_11334379.jpg

これが、祭り会場(こじんまり)
まだ祭り前の様子です。
(今年はフルに司会だったので、さすがに始まったら写真なんか撮る余裕ありません。)
大盛り上がりの抽選会の頃には、ここがひとでいっぱいになりました。

c0003752_11431982.jpg


これがステージ(^^;) 祭り前の様子。
ここで、私、Kちゃん、途中からH川君が司会をしました。
しかし…
人前でしゃべったりってのは意外と平気なので、司会とかそんなにストレスないのですが
(ちなみに、人前と言っても少人数相手は実はすごく苦手です^^;)
もう〜っ、やりたくない!(笑)
なぜって、マイクの音量が上がらないの!
というか、スピーカーの能力が限界なんですね。
(声の大きいH川くんでさえ、「え?何?」って言われてたから、私のせいだけではないと思うが…。)
なので、3時間以上、声を張り上げなきゃいけない(のどが痛い)
で、いくらはりあげても、マイク2本束にして持ってみても、
常に会場の不満げな表情を見るはめに。
「こんなことしゃべろう♪」と思って考えていたところで、それが届かない虚しさ…。

スピーカーを買おうよ!公団自治会!



でも、おかしかったのは、抽選会で私が当選番号を言った時に、
会場の「え?」という声がそろった瞬間があった時(笑)

私)  「〜の304号室! 〜さん!(叫)」

会場ほぼ全員で)「え??」   って(^^;)


 




 
そして…

c0003752_12421592.jpg

      =似合う

らしいですね、私(^^;)
マイクの音量が上がらないから、拡声器に切り替えたんですけど
はっぴ着て、 拡声器を肩からさげた瞬間、
一緒に声張り上げてがんばってたKちゃんから

「似合う!☆」 と(--;)

わかります、それは自分でもわかります、えぇ、えぇ。
きっと私はこういう組み合わせが似合っています(笑)


それにしても、町内会の祭りってのはぁ、600世帯も相手だといろーんな
イヤなこと、イヤなこと、イヤなこと!(笑)がありますね。
そんな中でも、頑張ってる運営サイドには頭がさがります。
私も去年、経験したからよくわかる(^^:)

それと、また今年も一緒にがんばってくれたKちゃんに心からありがとう!
手伝ってくれたH川君にもありがとう!
こんな小さな祭りに駆けつけてくれたT江夫妻! なんか姿を見た時、うれしかった〜。
知り合いが来るとうれしーねー♪ どうもありがとう!

とにかく
来年はお客さんに徹したいです!

(でもきっと、来年は屋台で焼きそばかなんかを焼いてるに違いない私…^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-07-18 11:51 | つぶやき