墓参りには行きましたか?

c0003752_22521784.jpg
お墓参りには行きましたか?
私は二日にわたって行きましたよ。
細木数子の影響か?(^^;)市内のお寺周辺の道路、
今まで見た事がないくらいに渋滞してました。

私はお寺の中の雰囲気が結構好きなのですが、
せっかちなうちの家族と行くので、いつも駆け足です。
ホラホラ水くんで!花あげて!お茶!線香!
はい、あいさつして! はい、帰るよ!
ってな具合。
しかも、私以外全員、汗かきなんで、皆汗ダラダラかきながら。
せわしないな〜、ったく。




で〜も、市外のお墓に行く時は、帰りに楽しみが♪
c0003752_22494152.jpg

↑写真は、帰りに必ずといっていいくらい寄るお店にて☆
季節によって目玉の定食があり、夏は穴子。いつも気になってたけど、今年初めて注文しました。
…でもね…、看板商品のわりには、これはどうかな〜(^^;;;;)
ちょっとイマイチなので、店の名前は明かしません(箸袋に見えてるけど^^;)
なんか、惰性で作っちゃってるのかなぁ。 残念っ。

c0003752_22491376.jpg

↑これは美味いよ☆
岩沼市本町の「河村商店」っていうお肉やさんのコロッケ(1コ50円)
なつかしぃ〜〜〜コロッケの味がします(^^)
うちの母は寄ると必ず、職場へのお土産に60個くらい注文して、店のコロッケ、買い占めちゃいます(^^;)
ここは、メンチカツもうまーいっ!

c0003752_22492511.jpg

あとは、お墓近くのスーパーで、まんじゅう麩も買ってきました。
なんか、ぶら下げておいたら、
インテリアとしてもかわいくない?まんじゅう麩(^^;)
(2本で200円!)
いや、食べちゃうけどね〜☆

そんなこんなで、墓参りには、楽しみがたくさんついてくる私でした。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-08-16 09:00 | つぶやき