この週末☆9/10編

ブログ復活☆

ちょっとだけブログを休んでおりましたが、その間もアクセス数が減らなかったのが嬉しかった…。
来てくれた皆さま、どうもありがと(T_T)

さて、この週末いい気分転換になるイベント目白押しでした☆
まずは、

        フルスタ・デビュー☆
c0003752_22473311.jpg
仙台に住んでいながら、初めてのフルキャストスタジアム☆
チケットをくれたOh!yama君(ありがとう!!)とご近所kinちゃんと観戦♪
バックネット裏のものすごくいい席、想像以上に楽しかった!(たとえ負けてもね^^;)

ジェット風船、ここでも飛ばします!
しかし、この楽天のジェット風船、なぜかよく破裂するようで、しかもその破裂音がすごい!
風船が苦手な私にとっては、ラッキーセブン間近の時間は、ワクワクと同時に恐怖タイム(^^;)
c0003752_22474342.jpg
R62号さんから、「オッキーの応援よろしく!」とメールをいただき、
沖原中心に応援(ほかの選手をほとんど知らん私^^;) しかし、いいとこ無しだったなぁ〜(^^;) 


フルスタは、食べ物のお店がほんと〜〜〜に充実してます!
ゲーム中は、エビスビールにうんまいフランクフルトにタコスチップスを堪能。
で、「あ!ずんだもち食べるの忘れた!」と帰りに思い出し、「ずんだ茶寮」に立ち寄る。
c0003752_22475527.jpg



もうひとつ!この週末のビッグイベント!
仙台は、この季節「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」という音楽イベントが開催されます。
街中に、今年は全640バンドが参加する音楽のお祭り!これが毎年の楽しみ♪
c0003752_2247737.jpg
フルスタ観戦のあと、今度は市役所前の広場に行き、初日の一番の目玉ステージ「サタデーナイトジャム」に☆
アコーディオンのcobaの演奏、圧巻でした!
しかも、cobaさんったら、すごい雨男(笑)
cobaさんが出てくると、正確にザザーっと雨が降り、お客さんが皆、傘をさしはじめる。
ロッキー・ホラー・ショー?(笑)
疲れでヘロヘロだったけど、雨に打たれているうちにヤケクソになり、またビールを購入(^^;)
ヘロヘロのフラフラで、でもすごいいい気分で、カーステン・ダール・トリオの演奏に文字通り、酔いしれる♪


c0003752_22481640.jpg
雨に打たれてビール飲んで音楽を聞いたあとは、一番好きな定禅寺通りのカフェ「ギャルソン」へ。
ギャルソンの「ケアブレンド」(濃いめのやつ)を、カウンターでしみじみ飲む☆
心地よい疲れで、いい感じーー♪


でも、この日はこれで終わりじゃないのよ(笑)
この後、うちに移動してまた飲み直し(^^;)
T江夫妻(Nモさん&Iオさん)も、たっくさんの差し入れ持ってきてくれて、1時までワイワイ♪
まさにお祭り!!!な一日でした〜っ☆

※「この週末9/11編」は明日アップ予定☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-09-11 22:47 | つぶやき