お月見会?

c0003752_10503151.jpg
昨夜の月、見ましたか?

まんまるで見事な月だった!
最近、かなり元気のなかった私と土の音さん(--;)
ちょっと会って、ごはんでも食べようってことになりました。もちろん、ご近所kinちゃんも誘って☆

kinちゃん、ススキの束を持ってきてくれたんだけど、案の定一番喜んだのはソラッピン!
鴨居からヒモでぶら下げてあげたら、しばらーく遊んでましたよ。

いい月見の夜になったねぇ。


c0003752_10494130.jpgごはんは、うちにあったありあわせのもの。
ミネストローネと、あとは野菜を焼いただけのもの(^^;)
kinちゃんが持ってきてくれた、具だくさんの美味しい玉子焼き!
そして、野沢菜漬け☆

もちろん…

c0003752_1049559.jpg
土の音さんは、「アップルパイ」を持ってきてくれた!
みんなで絶賛しながら食べてたんだけど、私はこんなにちょうど良いアップルパイを食べた事ない!
甘味も酸味も、りんごの煮た具合も、いいバランスでした。

そのヒミツは、さんさというりんごの種類にあるらしい。
うまかったー(しかも、まだ一切れ、冷蔵庫にある!きゃぁきゃぁ)

写真を撮る時、土の音さんに
「たまにはさー、まずそ〜に撮ってよ、まずそ〜〜な写真に!」とリクエストされる。


無理だっつの(笑)
あ、でも今日のパイの写真は。味とはウラハラにちょっとイマイチだったかな(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-09-18 10:51 | つぶやき