勲章

つっぱることが男の〜 たったひとつの勲章だって この胸に信じて生きてきた♪
c0003752_231615100.jpg

と、まぁ、嶋大輔の名曲はさておき(^^;)、

c0003752_23135351.jpg数十年前に保育業界に入って以来、
あちこちでつっぱりまくりの、檄飛ばしまくりの私の母が、
「秋の叙勲」で、ついに勲章をもらってしまいました(--;)

そんなこんなで、今夜は親戚集まっての祝賀会☆
(なんとなく白黒写真、勲章写真はブレブレ--;)

賞をいただいてから、お祝いに来てくださる人、
届くお祝いの数々、お返しの準備、祝賀会、etc...。

ただでさえ、働きすぎで睡眠不足の母が、
突然の受賞の発表後、ますます忙しくなって
ヨロッヨロです。(しかたないかぁ…^^;)

母と同居している、80を超える祖母も疲れ気味で、

「勲章もらうくらいに長年働くのも大変だけど、
この祝いの盛り上がりを乗り切るのも、誰にでも出来るもんじゃないねぇ…

と遠い目をしてました(^^;)

がんばれ、かあさん!ばあちゃん!
そしておめでとう☆

そして、母を支えてくれたまわりの皆々様、ありがとうございます☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-11-12 23:14 | つぶやき