年末カーテン・ランチ☆

2005年、いろいろあった年だけど、友達と美味しいものにはほんとに感謝の一年!
そんな年末に嬉しいお誘い…☆
c0003752_19355520.jpg
土の音さんから「新しいカーテンがついたから見に来て〜☆」とお誘い♪
シンプルで、なかなか表情のあるカーテン。 やるじゃん!
バジルも似合ってるね。


カーテンを愛でつつ、カーテン・ランチです☆
世の中年末でバタバタしてる時に、こんなランチは優雅だね〜、オホホ。
c0003752_19361094.jpg
土の音さんのパスタは必ず美味しい!
今日はバターにカルピスバターが使われてて、なんだかいつもより香りが良い!?
一緒に出てきたグリルしたチキンのりんご添えも美味!
鶏肉にりんごを添えちゃうなんて、すごいアイデアだね(感心☆)

c0003752_19362135.jpg
私のためにケーキも焼いてもらっちゃった!(私にとってちょっとした一区切りの日だったので☆)
サワークリームたっぷりのミルフィーユ。
他にも、Kボちゃんのためのバースデイ・チェリータルトも美味かった!
c0003752_1936338.jpg
私の手土産は、チーズとコームハニー。
本当ならブルーチーズのようなクセのあるチーズのほうがはちみつに合うけど
今日はお酒無しのお昼ランチだったので、軽めのチーズ。
チーズは美味しかったけど、やっぱり濃いはちみつには濃いチーズがいいなぁ。
c0003752_19364610.jpg
土の音さんちのもうひとつの楽しみは、すんばらしい器の数々。
昼のひかりで見る器は、いつにも増して素敵に見えました(^-^)


しかし、あらためてこんなに美味しいものを次々作っちゃう土の音さんを尊敬。
美味しいものは、エネルギーをくれる!

私も来年は、美味しいものをたくさん作りたい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-30 20:00 | わいわいたべる