人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手酌の会〜06春

土の音さん宅で、年に数回開かれる「手酌の会」、
今回、時間的には最長記録?(^^;)
8時間あまり、飲み続け、食べ続け、話し続けです。 まったく尽きる事がありません。
手酌の会〜06春_c0003752_1152392.jpg
まずは、かんぱ〜い☆ もちろんこれも手酌で注がれたビール各種。
なにせ「手酌の会」、ビバ・手酌の会☆
手酌の会〜06春_c0003752_1161742.jpg
そして忘れちゃいけない、土の音さんってば、ブログ一周年ですよ☆
花束あげたら、本人も忘れていた様子。しかしすぐさま写真を撮ってしまう。
ブロガーの悲しいさが?(笑)

では、メニューいきます! 写真点数多いですよ!(^^;)
手酌の会〜06春_c0003752_1192896.jpg
K子さん持参の「パピハウス」のピザ!うまかった!ピザにカボチャ、合う!☆
詳しくは土の音さんのブログ見てください(^^;)
手酌の会〜06春_c0003752_11112634.jpg
アンチョビ入りのサラダ。うま♪
手酌の会〜06春_c0003752_11122393.jpg
私が持参した包み…。
手酌の会〜06春_c0003752_11125618.jpg
開けると中はミートローフ☆ 久々に作った。
お酒のつまみだから、ローズマリーやナツメグ、セロリソルトでちょっとスパイシーに。
好評で嬉しかった(T_T)

手酌の会〜06春_c0003752_1115204.jpg
kinちゃん持参のダウロのオリーブオイル

こーーーーーんなにうまいオリーブオイル、初めてだ!

もはや衝撃です、ダウロ☆
美味しいだけじゃない、なんかいろんな景色さえ頭に浮かんできますよ!
(おおげさじゃなく↑)
これを、薄く切ったバゲットにつけながらいただく。
贅沢だーっ☆
手酌の会〜06春_c0003752_11183748.jpg
はい、そして土の音さんといえば、デロンギを最大限に生かしたメニュー。
カジキとじゃがいも、新タマネギ、エリンギのハーブ焼き
ちょっと岩塩をつけながらいただく。 こういうシンプルメニュー、大ッッ好きです。
手酌の会〜06春_c0003752_11203352.jpg
でもって忘れちゃいけない。
土の音さんといえば(再)パイですよ。 フルーツもりもりのパイ☆
大満足…、それ以上の表現ないです(--)

この他にも美味しいワインやら、かしわ餅(寝る前に食べちゃった…)やら、チーズやらもう…。
毎回すごいです「手酌の会」☆
そして、あんなに食べて飲んでも、次の日すっきりしているってのもすごい♪

最後に、
手酌の会〜06春_c0003752_1126581.jpg
ギネスビールに入ってる、あの泡を調整するためのプラスチックボール。
その写真も撮ってしまう土の音さん、なんかかわいい(^^)
by takanoshokudou | 2006-05-04 11:33 | わいわいたべる