人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日チーズケーキ

母の日☆
財布の中が寒い私は、高価なプレゼントはあげられない(^^;)
この間、会社で教えてもらった簡単チーズケーキを焼いて持っていくことに。
母の日チーズケーキ_c0003752_22505845.jpg
焼きたて♪
すごーーく膨らんでいる。
この状態で食べると、スフレっぽくて結構うまい。
でも、がまん…。
母の日チーズケーキ_c0003752_22511411.jpg
すぐに落ち着く。
むぅ、本当に簡単だった。材料まぜて焼くだけー。
味はあっさりめ。ちょっとものたりないくらい?
でも、祖母と母の体のこと考えると、このくらいあっさりのケーキ、ちょっと安心♪
母の日チーズケーキ_c0003752_22512513.jpg
実はカーネーションが嫌いな(^^;)母には、かわりに
「スミダの花火」というあじさいをあげました。

母はプレゼントもそっちのけで、愚痴を言うのに忙しそうだったけど(^^;)
それでもなんだか嬉しそうだった☆

そんな今年の母の日でした。
by takanoshokudou | 2006-05-14 22:54 | つぶやき