イケアに行けぁーっ!

↑今週、「IKEAにでも行ってみっかなぁ」とつぶやいた私に、AKさんが放った言葉(笑)
c0003752_21275322.jpg
そんなわけで行ってきましたよ!南船橋の惑星IKEAまで!
(これもAKさん表現・笑、気に入ってます☆↑)



「高野食堂的IKEAガイド」

まず先にお断り☆
実は中ではほとんど写真は撮りませんでした(^^;)キリ無いしね。

で、まずIKEAに行ったらーーっ!

絶対何も買わない!という強い意思がなければ、
入口にある大きなイエローバッグをひっつかみ肩からさげる!
リストのメモ用紙と小さな鉛筆、そしてフロアガイドを持って、

まずは2階に行けぁーーーっ☆
c0003752_2128424.jpg
          こんなメモ用紙と鉛筆が置いてあるのよ。
           (鉛筆、返してくるの忘れた--;)

あとはじっくりゆったり…、「ぬわーっ!」と走り出したい衝動を必死にこらえ
フロアガイドの順路にしたがって歩くのをおすすめします☆
(そのほうが見落としが少ない。)

かーなりかわいい、かーなり素敵、そして安い☆

小物で欲しいものが見つかったら、どんどんイエローバッグにほうり込んで行きます。
もし気が変わっても、何度か同じ商品の棚が出てくるので、そこに戻せばいいっす。

デカイものが欲しいあなた!
そんなあなたは、さきほどのメモにさきほどのマメ鉛筆でじゃんじゃん書き込む!
で、そのまま歩いていくと、ここに出る↓
c0003752_21281555.jpg
巨大なセルフサービスエリア★

ここから自分の選んだ商品を自分でカートにのせるのです。
(それが、IKEAのローコストの秘密でもあるらしい。)

会計は、順路にしたがって進むと最終ラインにあります。
買い物袋や紙袋は有料っ。徹底したセルフ魂ですよ。

2階にはスウェーデン料理を楽しめる広ーいレストラン(これまた安め★)もありますが
そこまでの食欲は…って人はこれ!これを最後に食べてから帰ろう↓
会計して出ると目の前が軽食コーナー。
c0003752_212825100.jpg
ホットドックとドリンクのセット200円★

もちろん味は普通です、200円だもん(^^;)、でも、なーんか美味しい♪
ここで疲れを癒してください。(と、IKEAも言ってます。)

そしてそして! 隣接するスウェーデンのフードマーケットも楽しい☆

ふぅ…、いかがでした?

今回、初めてIKEAに行き、システムがわからなかった私。
まずは手ぶらで、巨大な店内を右往左往と歩き回りました。
気づいたら、1時間半も歩き続けていた!

で、ホットドックで心を落ち着け、今度はイエローバッグをしっかと肩からさげ
再び売り場へ!
でも、「3000円しか買わないぞ★」と心に誓い(^^;)←お金持っていかなかった。
あらゆるものの前で、涙を流してました(笑)

特に「キッズ・コーナー」の色のキレイなおもちゃや小物には、泣いた…、大泣きだ。

そんなIKEA、土日の混雑ぶりはものすごいらしいです。
行くならぜひ平日に★

写真はほとんど撮らなかったけど、これだけは撮らざるをえない衝撃でした↓
c0003752_2128439.jpg
          ペット用ベッド(爆)

かついで帰ればよかったかな…。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-02 11:29 | つぶやき