人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“あと一歩だけ、前に 進もう”

久しぶりに真面目に見ました、「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「逆境」と人間の脳との関係。
おもしろかった。
「逆境」を乗越えることで、欠点を長所に変えていくという力が脳にはあるらしい。


一昨日、友人がこの番組のテーマ曲「Progress」を貸してくれた。
「これを聴いていると、なんでも乗越えられるような気持ちになる。」と。
確かに聴いていると、「やれる!」 なんだかそんな気持ちになる。ついでに涙も出そうになる。
(私って単純な性格?でもそれで良かった。)

今、会社でいろんな壁がたちはだかっていて、スタッフ一同暗いムードになりがちだったので
お昼にこの曲をガンとかけてみた。
これが不思議と、気持ちが前に向くのだ。
音楽って素敵♪

それにしても、スガシカオ…、部屋に味のあるものがなんにも無くて
ご飯に胃薬をかけて食べてみただなんて…(笑)
その時はどん底でも、あとで笑えるそんなエピソードも、素敵☆。
by takanoshokudou | 2006-08-10 23:20 | つぶやき