とこあげ

ご馳走!ご馳走!ご馳走!
c0003752_2123971.jpg
姪っ子が生まれてちょうど3週間がたちました。
今日はいわば「とこあげ」の日☆

彼女の実家からお母さんがやってきて、鯛のお頭付き!なめたがれいの煮付け、
子持ちニシンの塩焼き、などなど!そしてお刺し身も!お赤飯も!
これらを電車と新幹線を乗り継いで、持参してくれたのです!すごい☆
駅までお義母さんを迎えに行った高野食堂☆その姿にちょっと感動☆

めでたい時に、
自分が本当に美味しいと思うものを届けたい!その労力はいとわない!

そうでなければ!! その姿、見習いたいです☆

そんなうちでも、バタバタの生活の中(^^;)、お寿司とケーキは用意したのよ☆

   …それにしても、私の母(ばあちゃんになった)も、よく倒れずにやってます(^^;)、
   最近はしゃべってる途中で座ったまま眠るなんてしょっちゅう。
   今度の土曜は、結婚式の司会も頼まれている母、司会の途中で寝ないか不安。
   がんばれ母!

c0003752_2136326.jpg
ケーキは、まだ0才なんで(笑)、のロウソク♪

そこまでやるか?と呆れた方(^^;)、ええ、ええ、呆れてもらってケッコーケッコーでございます。




 
☆最近の姪っ子と、そして…☆

 
c0003752_21341698.jpg
               のびっ

c0003752_21342790.jpg
           毛先のアレンジ (バカおば、姪っ子をデジタルマクロで撮影)

c0003752_21344091.jpg
大おば(というのだろうか…)と、ひいばあちゃん(こっちの地方ではおっぴさんとか、ぴーちゃんって言います)
に抱かれる姪っ子。


c0003752_21345212.jpg
   モ)「…っていうかさ、ちょっと騒ぎすぎなんちゃうの…? >おば」
c0003752_2135498.jpg
   ハ)「そうだよね、私なんかほとんどかまってもらってないし…。」



          ↑っていうか、最後の写真は誰! ニューフェイス!?

つづく!!
[PR]
by takanoshokudou | 2006-10-22 22:00 | バカおば日記