人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ豆乳祭

クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_2311815.jpg
クリスマスイブの今夜は、独身チーム(^^;)で集まりました。
いろんな可笑しなものがところせましと散乱している我が家「高野食堂」。
イルミネーション(?)も、どこかアジア風なカゴのライト。



今夜は、呼びかけ人E氏のメニュー構成です。
美味しい豆腐屋さんと出会ったとかで、ゴージャスな豆腐や豆乳そして湯葉がそろいました。
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_2313915.jpg
まずは、おからのドーナツを揚げてもらった!
おからとホットケーキミックスを約半々に。そこに卵と豆乳を投入(キャッ、言っちゃった)
あとはスプーンですくって揚げていきます。うまかったー。
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_2315955.jpg
その後、紙鍋に緑湯豆乳を入れ、これまた緑豆豆腐を入れます。
専用の塩をかけて。
みんな、うつわを出してよそってもらうのを待ってます。
しまった、かんじんの紙鍋の様子を撮り忘れた。
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_2321319.jpg
さて次は豆乳しゃぶしゃぶ。
無調整豆乳を追加し、湯葉もできあがります!うまーーーいっっ!
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_232295.jpg
途中で、土の音さんが作ってくれたもち。
ストーブの上で焼いたもちに、めんたいこをのばし、レタスとのりで巻きます。
これはうまい!この食べ方うまい!しらすと大根おろしでもうまいかも!ねー?(^^)
この正月はまりそうです。
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_2324599.jpg
デザートはフォンダンショコラ。今日は買ってきたもの。
いちごで、昨日と同じことやってるし(^^;;)

おっと、湯葉の黒蜜がけの写真のせ忘れ。今度のせます。→
クリスマスイブ豆乳祭_c0003752_233133.jpg
今日は早めの解散ー。
年末だからみんな何かと忙しいよね。
明日からまた仕事だし(今日帰って仕事!ってメンバーも約2名)。
私はひとり静かに音楽をききながら、サラリーマンNEOまでの時間で(笑)ブログをアップです。

みなさん、体には気をつけてね☆

メリークリスマス☆
by takanoshokudou | 2006-12-24 23:15 | わいわいたべる