ひかぺー、と言うとか言わないとか

c0003752_1636725.jpg
今年も見てきました、仙台光のページェント☆

c0003752_16392811.jpg
道を歩く人たち、みんな楽しそう(^^)
c0003752_16364418.jpg
定禅寺通りは例年のように光の洪水♪
c0003752_16365549.jpg
おしりとページェント(^^;)
何撮ってんだ?私。

節目節目になんとなぁーく会いたくなる友人と、ブラッと歩いてきました☆




 
ひかぺー前の腹ごしらえ☆
昔よく行ってた「ブレアハウス」が無くなってて、「ロシアンブルー」というお店が入ってた。
c0003752_1637960.jpg
前菜の盛り合わせ。
c0003752_16372079.jpg
初めて入った店に入って、キャベツを使った料理があったらぜっっっったいに頼む。
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。
うまいうまい。
c0003752_16373320.jpg
でも、このパスタのほうが断然忘れられない味に!
友人Kつぁんの頼んだ、「ゴルゴンゾーラと季節のフルーツのペンネ」
メニューの名前だけでは想像出来ない味、結構いいお値段。
「どうなのよ?まずかったらどうすんのよ?」と不安だったけど、食べた甲斐あり☆
偉いぞ、Kつぁん。
ナイスセレクト!

ゴルゴンゾーラと生クリームベースの塩味のきいたソースに、
時々口の中で踊る洋梨!(ラフランスかな?)
意外な組み合わせだけど、美味しかった。

今度作ってみよう…☆
甘く似たりんごでもうまいかも…。コツは少し歯ごたえを残してサイの目切り。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-29 16:37 | つぶやき