2007.1.4.新年手酌の会〜お食事編

まったく…!
土の音さんの言う通り☆もう仕事が始まってる人がほとんどだろうに
昼間ッから集まって食べて飲んで、ほんとにすみませんっ。

そんなわけで、毎年恒例「新年・手酌の会」です。
いろいろ持ちよって、でもほとんどは土の音さんの手作りで☆美味しい楽しいの手酌の会。
ひとにお酌された人は退場!(笑)

まずは、自分の作った料理の写真でごめんあそばせ☆
c0003752_15132392.jpg
最近はまってるクレープの野菜巻き。
本当は、蕎麦粉で作るのですが、無かったので小麦粉と、かくし味にグリーンピースのスープの素を入れてみた。
正月なので、野菜だけじゃなく、合鴨のパストラミも巻いて巻いて。
「穂野香」で売ってる柚子味噌が、パンチがあってこれに合うんです!
c0003752_15133491.jpg
                 かぶりつけーーーっ!


見ているだけでお腹いっぱい〜お食事編〜 
 
土の音さんが、2007.新年手酌の会☆で詳しく楽しく解説してるので私はもう写真だけアップ☆な感じで(^^;)
c0003752_15135091.jpg
土の音さん特製☆のお正月サラダ。
大根おろしに見えるものは、りんごのすりおろし!(驚)
c0003752_1514287.jpg
kinちゃんお土産、「すし哲」のあなごと煮ダコのご飯。
タコがやわやわで美味しかったー。今度買ってみよう☆
c0003752_15141451.jpg
ジュワーっと来たよ!ジェイミー・オリバーを意識してます!(笑)
c0003752_15142532.jpg
土の音さん特製☆豚ヒレ肉をいのししに見立てて、デロンギ焼き!
お肉も柔らか。野菜のひとつひとつが旨い甘い。
c0003752_15143664.jpg
仙台味噌とアーモンド!絶妙ーーっ。
c0003752_15144682.jpg
K子さんお土産☆皮付豚角煮。
なんでからしのチューブも撮影すんのー?(笑)
c0003752_15145655.jpg
皮のあたりがトロトロでうまかったー♪

はぁ、疲れた(笑)

お酒&お菓子編につづく…☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-01-05 15:20 | わいわいたべる