「どれにしようかな」食堂集計

皆様、ありがとうございます(^^)

思った通り地域性豊かです!☆
では、食堂の集計結果を。
コメントいただいたものと、直接聞いたものとあります。
地域については、コメントでいただいたものだけ載せております☆

どーれーにーしーよーおーかーな♪
(てーんーのー)かーみーさーまーのー ゆーうーとーおーりー♪




あのねのね (仙台)

あべべのべ (仙台)

やややのや・・・(更にっ)赤とんぼ白とんぼ、河童が死んだ! (岩手)

あのねのねのとんちんかんちん
おーまーけんけんくすりばころんだねずみがかわにおっこち
てっぽうだまがとんでった!

なのなのな

べーご(牛)のけっつ(ケツ:尻)なーめつた、
きーつーねーにーだまされるなよ、
すってんころりときーまった (岩手)

プッとこいてプッとこいてプッ・プッ・プッ・ (大阪)

あべべのべ、鉄砲打ってバンバンバン、柿の種、
もひとつおまけに柿の種 (仙台)

梅干し一つで考えよ 
たぬきのしっぽをふんだのは だれでしょう (会津・喜多方)

おーすーすーのーすっ!
もーひーとーつーおーまーけーにおーすーすーのす! (北関東)

あべべのべ あかまめ くろまめ しろまめ てんのまめ (仙台)

あかまめ しろまめ さんどまめ (福島)

てれんこ てれんこ てれれんこ あべべのべ (仙台)


今後も集計して行きたいので(もちろんすでに集めてるサイトとかありますけどね^^;)
よろしかったら引き続きコメントくださいね♪

それと、地域を教えてもいいという方、コメント追加でいただけると嬉しいです☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-10 11:59 | つぶやき