ご心配おかけしました

c0003752_1154175.jpg10年に一度か!?というくらいの不調でした。
2〜3日で済んだから良かったようなものの、
不調に耐えるにも相当のエネルギーがいることを、身をもって知りました。

ありがとう、健康。
そして、ありがとう、おかゆ。

絶不調の時は台所に長時間も立ってられないし、
なぜか「パン粥」が食べたくなり、
「欧米かっ」と心の中で自分に突っ込みを入れつつ、パンを小さく切って牛乳に浸し、火にちょっとかけたりしてましたが、
その後、猛烈に吐き気に襲われ…(--;)


結局、すんなりしみたのは、おかゆでした。
米から作るエネルギーはさすがに無かったので、冷凍ご飯に水をたっぷり入れ、弱火で2時間。
不調ながらも、自分の作ったおかゆに

天才…☆

と、自画自賛のバカ食堂でした。
(ちなみに、塩だけで食べるのもうまいし、漬け物、ゆず味噌、練り梅もいいです☆
 結局、具合が悪くてもどうにかうまいものを探そうとする私…。長生きしろよ--;)


そんなこんなで無事復活!
明日から通常営業です☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-24 12:11 | つぶやき