人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごかけご飯

最近はまったもの、「たまごかけご飯」
たまごかけご飯_c0003752_8595485.jpg
忙しくて家でご飯を食べない日々が続いてましたが、
朝の番組で「卵かけごはん特集」を見て、
「たまごかけご飯専用しょうゆ」なるものがあることを知り、
(各メーカーからいろいろ出ている)
どうしても食べたくなって、ひっっさしぶりにご飯を炊きました。

ご飯を炊くこと自体、一ヶ月以上ぶりでした…(--;)

それ以来はまっている「たまごかけご飯」

朝にたまごかけご飯。
たまごかけご飯_c0003752_901730.jpg
夜にたまごかけご飯。

「たまごかけご飯専用しょうゆ」は、ようするに「だし入りしょうゆ」で、
もしかして麺つゆで代用できるかな〜(^^;)というものでした。
でも、それが冷蔵庫に入ってるのを見ると、また食べたくなる「たまごかけご飯」。

ちなみに卵はどんなふうに混ぜますか?
私は白身のドロンが苦手で、泡立て器を使って完全にホイップします(^^;)
その番組(「はなまるマーケット」)によると、
そういう人は「ホイップ派」というそうです(笑)
by takanoshokudou | 2007-06-14 09:19 | おいしい