サラダごはん

美味しい写真がデジカメの中にたまってきている。
以前はほぼリアルタイムでアップしてたけど、最近はなかなかそうはいかなかった(忙)
たまった写真を少しずつアップ☆
c0003752_2234292.jpg
これこれ、この間、会社でふくろう猫さんにごちそうになった「サラダごはん」。
ハム、ツナ、モツァレラ、トマト、きゅうり、マッシュルーム、
オリーブ2色をバルサミコ酢、塩こしょう、レモン汁であえて、
それをさらにご飯にあえたものだそうだ。
うまかったーーーーー(T_T)
再現出来るか自信はないが、今度自分でも絶対作ってみようと思ふ。

ごちそうさまです!(^-^)


__追記__

今夜の「新・日曜美術館」、コルビジェでしたね☆
画家としてのコルビジェに焦点をあてた特集、おもしろかった。
ナレーションが、「ル・コルビジェ」の発音を出来るだけ本物に近づけようとしているのか

……コルビジュェエ、……コルビジュゥェエ、

と「ジェ」の発音に複雑に力を入れているのが、妙に気になった…(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-06-17 22:50 | おいしい