「ほっ」と。キャンペーン

気の滅入り

一昨日の朝はポストに嬉しいプレゼント!
そしてその後、心臓がバクバクするほどの「ある贈り物」をいただき
テンションがピークに!!(^0^)

しかし、その日の午後、父から「ある長文メール」をもらい、
悪いけど、ずっと気が滅入ってる(--;)

     *      *      *    

今年はセミが大発生しているらしい。
(セミも飛ぶけど、私の話も急に今飛びましたすみません。そのメールとは何の関係もない話です。)

一昨日の夜、部屋の中にセミがいて大変だった。
飛ぶ虫が大の大の大の苦手!
長時間の悪戦苦闘の上、外に出す。
セミのことを考えると寒気が止まらない。エアコンいらず。

今朝、ベランダにまたセミがいて、仰向けになってた。
水で流して、つかまれるものがある場所まで流してやる。
セミ君、一生懸命に網戸の桟を上る。
しかししばらくして見に行くと、また仰向けに落ちてる。

まったく気が滅入る。

弱ってるのか?セミ君。死にそうなのかい?

思い切ってほうきを持ち、先を近づけるとしっかり捕まるセミ君。 いいぞ、セミ君。
ベランダの柵の外に出すと、ふいにブーーーーーーーン!と羽音を立てて飛んで行った。

水で濡れた羽が光ってた。

少し気分が晴れた。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-11 10:43 | つぶやき