人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝5時にセミドライトマトをしこむ私

で、何を作ったかというと、(前回の話の続き)
セミドライトマトでごわす!
前からどうしても作ってみたかった☆

もちろんそのまま食べてもめちゃくちゃうまいので、洗いながらつまみ食い。
って、止まらない!!
「コラー!」と自分に言い聞かせて、天板に並べます。
早朝5時にセミドライトマトをしこむ私_c0003752_22273536.jpg
半分に切ったプチトマトはESさんのご両親作のトマト、
4つに切ってあるのは リリータ実家にて収穫されたトマト☆
早朝5時にセミドライトマトをしこむ私_c0003752_22274785.jpg
少し水気を取ります。
早朝5時にセミドライトマトをしこむ私_c0003752_22275828.jpg
110度のオーブンで100分ほど乾燥させて、塩ふって出来上がり〜。
(温度や時間は、トマトの状態やオーブンの性質、好みでそれぞれ加減してください。)
早朝5時にセミドライトマトをしこむ私_c0003752_22281146.jpg
出来上がり〜♪

オイルに漬ける前にちょっとつまみ食いしましたが、味が凝縮されて本当に美味かった!
さて、これをどう食べようかな〜〜☆
セミドライなので、少しやわらかでホニャホニャしてます。
いつか天日で、ドライトマトも作ってみたい…(憧)

レシピは土の音さんにメールでもらったここを参考にしました。

セミドライトマトを作ろう
 
 
by takanoshokudou | 2007-08-29 10:13