今年の大阪詣:デジカメで〜後編

今回の東京大阪で増えた2キロ(体重)が戻らない(--;)
戻るまで私、お酒を飲みません!(宣言)

さて、大阪デジカメ後編です。
c0003752_23572454.jpg
フェス翌日は、必ず中津のカンテへ☆
そしてその時に必ずお参りする富島神社。
大木が見守る、住宅街の中の神社。ここも大好き。
c0003752_23574847.jpg
でもって、カンテグランデでは、チャパティーセット!
相変わらず、このチャパティーがほんと〜〜〜〜〜〜〜にうまいっ。
何度も思う、こんなのが自分で焼けたらなぁ〜と。
c0003752_2358252.jpg
前から食べたかったのに、いつも違うケーキを頼んでた。
今回ついに「キャラメルシフォンケーキ」にチャレンジ!
シフォンも、こんなふうに小さく焼いて、クリームどっぷり。
さらにメイプルかけるとすごい!うまい! やってみてーー!
しかし私には甘すぎた…。次回は半分でいいです(^^;)
c0003752_23573431.jpg
カンテで気になった鉄筋の椅子。かっこいい。
c0003752_23581668.jpg
これも毎年お決まりコース。淀川でまどろむ時間。
暑かったけど、湿気がない!風がびゅんびゅん吹いてて気持ちいい!
私はカンテで買った布(オレンジギンガム)を日よけがわりに。
c0003752_23582457.jpg
ウルフルズの「情熱A GO-GO」を口ずさみながら、布ではしゃぎだす私たち(^^;)
直後、河川パトロールの車がゆっくりと後ろに近づいてて、少し慌てる(笑)


とにかく今回も楽しかった!
エネルギー補充出来ました(^-^)
毎年夏の大阪は絶対はずせない。
10回目を目指します。
10回目は、何か記念イベント入れようね〜>R62号さん
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-30 12:46 | おでかけ