ロールキャベツ(見切り品)

最近、食べても食べても体重が減り気味だったので、
まったく気をつかわずに、好きなように飲み食いしていたら、

ちゃんと太ってた(--;)

ま、健康一番ということで。

またまた衝動的に、スーパーの見切り品でロールキャベツをたくさん買い、
残り物と一緒に、煮込んでみた。

これが…、
c0003752_8523241.jpg
              うまいのなんのって!!

煮立たせずに弱火でじっくりやったので、キャベツが箸で切れる。
口に入れると、溶ける〜〜〜。
あとはスープを作る時の材料☆
ちゃんと意識してメモっておけばよかった(T_T)

見切り品のロールキャベツは、冷凍のせいか、ひき肉部分にいやな肉くささが絶対あるので
それを消そうと思って、ローリエと、セロリソルトを結構入れた。
このセロリソルトと、あとはコンソメの分量、覚えてたらまた再現出来るのにぃ〜〜〜。

ワキが甘いよ>自分…。 次はキャベツから巻くどーーー☆
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-09-09 08:56 | おいしい