Aさんちの台所:ニョッキ

ミニトマトシロップ漬けに続き、Aさんちの台所続編☆

私が再びお邪魔すると、Aさんが一言。
「じゃがいもって素晴らしいよね。いろんな料理が出来る♪」
そう言われて、
「ポテトサラダ?ビシソワーズ?グラタン?」なんて思っていたら
c0003752_202072.jpg
台所では、ニョッキが作られていたんですーーーーーーっ! すげー☆

「こんな形の撮らないでーー!」なんて言ってるAさんをかわしつつ(^^;)、撮影。
「切るのはね、バターナイフなんかでいいの♪」なんて言いながら作ってるAさん。
ランチで、手間を惜しまずにニョッキを気軽にササッと作っちゃうなんて、

              かっこいいです☆
c0003752_20202072.jpg
           なんたって、じゃがいもも自家製☆
        ちなみにアクセントを効かせているバジルも自家製☆



c0003752_20213100.jpg嬉しいことに、お土産もあり!
まだ茹でていない状態のニョッキをわけてもらい、
ホワイトソースまでいただき、
夜、さっそく自宅でもニョッキ☆
黒胡椒をひいてみても、なかなか美味しかったです(^-^)

ビバ☆ニョッキ!

(追記)
Aさんのニョッキは粉が少なめなので、やわやわです☆
「このほうが好きなのよ〜」って言ってましたが
私も同感です!(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-09-12 13:32 | おいしい