The first anniversary 姪っ子1才おめでと♪ー1才児メニュー編

c0003752_1404723.jpg
姪)「何、食べさせてもらえるのーー??」


大人メニュー編に引き続き、待望の!シェフが特別に作ってくれた1歳児メニュー☆


c0003752_1405845.jpg
まずは出て来たぞ、サツマイモのスープ。
嗚呼、これ美味しかったなぁ〜(って、すぐ味見する食堂^^;)
姪っ子も喜んで食べておりました☆
c0003752_141899.jpg
そして、はーーーーいっ!素敵じゃないの〜〜っ(T_T)
奥から、里芋のコンソメ煮、野菜のリゾット、鶏肉だんご。
当たり前だけど、コンソメちゃんと作ったやつなんだから!
(興奮しすぎて、説明が意味不明^^;)

美味しかったなーーー(って、やっぱり味見したんか!・笑)

c0003752_1411986.jpg
「では、いただきます。」「もぐもぐ……。」「うま!☆」の、姪っ子(笑顔)
c0003752_1413054.jpg
           ザ・完食☆ しかもかなり短時間(^^;)
c0003752_1414033.jpg
で、別メニューがすぐに出てきましたーーー(ありがたいT_T)


c0003752_1415050.jpg
デザートは、弟(姪っ子の父ですね)が作った優しいプリン♪優しい味〜。


そして…、
このにぎやかファミリーは、
なななんと、このしっとりしたフレンチレストランに…

一升餅を持って来てたんです!(@0@)

だって、1才の誕生日だから…☆(^^;)
c0003752_142247.jpg
私の叔母特製の一升餅と、
それをアンパンマンのリュックに積められ、背負わされる姪っ子。
立てません、椅子の上だもん、余計に立てません。
しかし本人はこの後、自ら拍手をしておりました(いいぞ、姪っ子☆)

驚くのはこれだけじゃない。
最後に出て来たのは、
c0003752_1421265.jpg
       弟特製、バースディケーキ!!

1才の誕生日に、自分の父親が作ったケーキが用意されてるなんて
姪っ子、なんて幸せなんだーーーーーーーっ!(T_T)

でも本人はまだ食べられないけど(笑)

そんなこんなで、にぎやかにパーティはしめくくられたのでした。
ほかのお客様、そしてお店の皆様、本当にごめんなさい(^^;)
そしてありがとうございました♪


最後の写真は、いもうとCちゃんのお母さんが最後にみんなに配ってくれたかわいいパン♪
c0003752_1422588.jpg
はりねずみ、かめ、ぶたさんになってます(^-^)

姪っ子はきっと、食べ物には困らない一生になると、
確信した夜でした(^^;)☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-03 01:42 | バカおば日記