「ほっ」と。キャンペーン

試験を受けてきました(久々長文)

実はこの1ヶ月、私は試験勉強をしておりました。
(ええ、ええ、とてもそういうふうには見えなかったでしょうよ・笑)
c0003752_10161894.jpg
年に1回「体育の日」のころ、インテリアコーディネーターの資格試験があります。
12年間そこに近い仕事をしながら、
一度も真面目に資格を取ろうと思わなかった私(バカです--;)
ある日思い立ち、本屋で問題集を立ち読みしていると、これがなかなかおもしろい☆
申込もギリギリ締め切り日にすませ、数日かかって問題集を2冊解いてみたところ…、

なぜだろう?全然わからない(爆) 正解率でいえば、約50%弱(--;)

そこで、その厚い問題集をもう一度全部解き、さらに難しいところを再度解き、
少しずつわかってきたような?

でも、そこで重大なことに気づきました。

寝ると忘れる(爆爆)

たとえば中学の時は(ずいぶん若い頃だなぁ^^;)
3回読めばたいていのことは覚えられました。
でも今は、3度読んでも、3歩歩けば忘れてます(--;) ←きみまろ口調で

ダメだ!書くしかない!

そう思い、目に飛び込んできた青いノートを買って、
覚えにくいところを次々と書き出していき、3日でノートが全部埋まりました☆
c0003752_10162913.jpg
でも、それをやったのは試験の5日前…。
遅い!遅いよ!食堂!

そんな時、ずっと探していた「直前予想ドリル」(試験の約一ヶ月前に発売される)を本屋で発見!
本試験形式の体裁になっているこの問題集。
最後の2日間はこれで集中自宅模試☆

すると…、なんと平均正解率が77%!!

おおー、ラッキー7!(って、そこじゃなくて--;)

絶対安心の安全圏は正解率80%だと思うので正直まだまだ…。
でも、約一ヶ月弱でそこまで来た☆
となると、今までにはあまり無かった欲が出て来て、妙に緊張が増して来た。

それが試験の前日…(--;;) なにもかもなにもかも、遅い…。


…で、本試験はどうだったかというと、

なんかまいあがっちゃって(--;)、
見た事無いような問題もバンバン出て、当日携帯からもアップした通りの撃沈です。

一応、昨日、解答速報で自己採点しましたが、ギリギリといったところでしょうか。
望みはまだあるようなギリギリのライン。


合格発表は11月上旬。
私に素敵な誕生日プレゼントは届くでしょうか?




c0003752_10164163.jpg(おまけ画像)

試験前日に土の音さんから嬉しいiCardが(^-^)
印刷して、みっちり書き込んだ青いノートに貼って会場に持って行きました。

「はいっ、では試験始めます。」の声と同時に
このカードを見てたよー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-10 10:50 | つぶやき