ミスドのリッチドーナツ

c0003752_20482232.jpg実家のキッチンを入れ替える工事が始まるので
この一週間あまり、毎日通って

片付ける、捨てる
片付ける、捨てる

の繰り返し。

はぁ…、さすがに疲れてきてます。
そんな時は、甘いドーナツ。

ミスドのリッチドーナツ、
なんだか懐かしい感じがします。
初めてミスドと出会った時のことを
急に思い出しちゃった。





 

確か小学校の時だと思うけど、初めてミスドを見ました。

その時は、何屋さんかわからなくて、でも甘い匂いが道路にもれてて、とても明るく
とてもアメリカ〜な感じがして、ついついフラ〜ッと店のそばに。
ガラス越しに中を覗いたら、ドーナツしか売られていないのでひどく驚いた思い出が。

ドーナツといえば、母が家で作ってくれる、いろんな大きさで砂糖がまぶしてある
手作りドーナツしか知らなかったので、
売られているドーナツが皆、形がそろっててカラフルなことに、衝撃を覚えた記憶が。
思えば、あれがミスタードーナツとの出会いだなぁ。
実際に入って、口にするのはもっと先のことでしたが。

そんなことを思い出した、リッチドーナツ♪
好きかも(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-29 20:55 | おいしい