小学生の時の作文

実家の片付けをしていると、いろんな面白いものも出てきます☆
昨日は、私の小学生の時の作文も発掘。
おもしろいので紹介☆

(事前解説:途中方言が出てきます。母は保育士です。)

_______________________________

〜わすれものデー〜

「いってきまあす」
くつを変にはいてあわてて家を飛び出した。
いつも「いってらっしゃあい」と大声を出す母が、何か話をしていたので
かえってくる言葉はなかったが、空がとても晴れていたので、かわりに
「いってらっしゃあい」
と、言ってくれたようだった。

教室に入ると、いつものようにみんなして私をジロッと見た。
そしていつものようにラケットをロッカーに置き、手提げを横にかけた。
しばらくみんなと話をしていたが、何かいつもとちがうと思った。
その時、みんなが、

「ランドセルは?」

と聞いた。
そういえば、今日のランドセルはだいぶ軽かったな、と思った。
私はその時、はじめて気がついた。
「あーっ、そういえば今日、ランドセルを忘れちゃった。はははっ。」
笑ってごまかした。
私は学校を飛び出していそいで家へむかった。
あとから、アイコとアヤメがついて来てくれた。
家へはいって、父と母に
「わーっ、ランドセル忘れてしまった。」
父と母は、ワッハハハッハハハハハァと大声を出して、しばらく爆笑していた。
ランドセルを持って、階段をおりても、アイコ達にフフフフッと笑われ、
校庭でも、ハラさん達に笑われ、教室に入っても、リーコ達に笑われた。
その時私も一緒に笑っていた。

放課後、アイコと一緒に帰ったが、わすれものはまだ続いていた。
今度は、家にカギを忘れて、家に入れなかった。
保育所に行って、母にカギをもらおうとしたら、母もカギをわすれていた。
7時ごろ、家に帰ったら、父がいた。

父は私のことを、
「ランドセルを忘れる大ものになったか。」と、
ほめてくれた。

おわり。


_______________________________

いやぁ〜〜、いい話だなぁ☆
そして文章うまい!>小学生の自分 (自画自賛・笑)
この頃すでに、どんなこともネタにするクセがあったのかも☆


そして、一緒に出てきたその頃のワタシの写真↓
c0003752_019297.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-14 00:44 | わたしのこと