ロッテリア

c0003752_8295486.jpg
何年ぶりだろ、ロッテリア。

コーヒーが美味しくなったような?







コーヒーの写真をアップしているうちはまだ平和だった。

モーニングセットを食べ終わって、コーヒー飲みながら
問題集を開いたあたりから不穏な空気。

ひとりの女性店員が、ものすごい勢いで私のテーブルに近いテーブルだけを
力強く拭き始めた。
もう椅子とかにガンガン、ぞうきんをぶつけつつ、けたたましい。

「あの?他にも店内に空いてるテーブルいっぱいありますが?」(私の心の声)

ほどなく店員はさがり、その直後、今度は別のぞうきんを持って
私の席近くのゴミ箱だけ、これまたすごい音させながら、ガンガン拭き始める。

「ほかのゴミ箱は拭かないの?」(私の心の声)

彼女はあきらかに、私に「帰れパワー」を送り続けている。
まだ30〜40分くらいしかたってないじゃないかー!

と、彼女がまた奥に下がったとたん、

ゴーーーーーーーーーッ

と、頭上の空調から、わりと冷たい風。

こうなると、私も意地になってきた。
もう簡単には席をたつもんか!
他に2組のお客さんがいるのに、なぜ私に集中攻撃?

私は、ばあちゃんを病院に届け、診察を終わるのを待ちながら
ちょっと勉強がしたいだけなのだぁ!

完全臨戦態勢の彼女は、今度はモップを持って近いづいてくる。
そして当然、私のまわりを「すみません」と小声でいいながら掃除。

そしてまたひっこむ。

「もうネタはないだろ〜〜」と心の中で思っていたら、

なななんとーーーっ!
あのヘラのような金属を持ち出して、床についたしつこい汚れをがりっがり
削り始めた!

これにはちょっと笑った(笑)

ここまで一時間と30分。
ばあちゃんから連絡が入り、私は店を後にしたけど、
「ありがとうございました」の一言もなかった。

久々のロッテリア、ちょっと美味しくなったと思ったのになぁ〜〜。
ガラガラなんだから、ゆっくり勉強したっていいじゃーーん。
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-28 08:29 | 携帯から