柿のパウンドケーキと柚子はちみつ

c0003752_11134174.jpg

熟れすぎたバナナが苦手ですが、熟れすぎた柿はもっと苦手。
しかし捨てられない、ということで、柿のパウンドケーキにしてみました!
(これまたホットケーキミックスで。)

なかなかうまーーい♪

しかし、熟れすぎた柿は水分が多すぎて、粉にうまく火がまわらなかったなぁ…。
これは固い柿でやったほうが美味しいかもなぁ。
味はいい!しかし、課題は多い柿のケーキ(いつかリベンジ☆)

c0003752_1182916.jpg
ケーキを焼いている間に、いただいた柚子をはちみつ漬けに。
「風邪かな?」という夜に、お湯で割って飲むのがいいーんです(^-^)

   *   *   *

今日でこのexciteブログに移って来て、丸3年です! →
飽きずによくやるよなー、私(--;)

明日から4年目に入りますが、
これからもますます高野食堂で行きますので!(??)
よろしくおねげえします!(力入りすぎ)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-30 21:02 | わたしのこと