2007年最後の「手酌の会」

c0003752_1294673.jpg
今夜も濃かったなぁ〜、恒例の「手酌の会」☆
このメンバーでいれて本当に良かった♪幸せ♪
場所はもちろん土の音さん宅。
わいわいと、時間はあっと言う間に過ぎる。
そして信じられないくらいたくさん食べられる(笑)

写真はデザートの「土の音タルト」
濃いめに入れたコーヒーと絶妙に合う大人のタルト♪

↓このタルトにいたるまでの料理の数々を見たい!という人は、こちら☆
 
写真数が多いので、一気に載せます!
はいっ、ドドーーン!!
c0003752_130842.jpg
上段左より、恒例じゃんけん争奪寿司(K子ごめ〜〜ん)、かぼちゃとクリームチーズのはちみつがけ、スパイシーなイカのサラダ、千枚漬け&みぶな漬、イカ腑炒め、タンドリーチキン、ニョッキ、シュトーレン、とちおとめ。
この他ににも、プリンやら、干しにんじん、グリーントマトのピクルスやらなにやらもうすごいのだった。


c0003752_1295812.jpg
しかし今日一番のお気に入りはこれです!
「野菜のクスクス、レバーのカリカリのせ」!!(土の音作)
クスクスとスパイシーに仕上げたレバー、野菜が本当に美味しかった(T_T)
レシピもらってきたので、私も今度チャレンジしたいっっっ☆

c0003752_1302160.jpg
そして今夜はキャンドルナイト☆
ケリー・ヨストのピアノを聞きながら、話はつきない…☆


c0003752_1303461.jpg
予告*次回「手酌の会」は、恒例の1月4日新年会の予定!
その時は、この雲丹醤(うにひしお)を使った
クリームパスタが登場するかも!!


やっぱり「手酌の会」が一番だぁ…♪

いろんなことに感謝の夜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2007-12-23 01:20 | わいわいたべる