手酌新年会〜総合(?)編

c0003752_16534439.jpg
そういうわけで、恒例☆手酌の会
手酌の会のルールは、あくまで「手酌」であること。
お酒をつがれた人は、ただちに退場となる厳しい会である。
なんちゃってっ(笑)
c0003752_16535421.jpg
いつからか、手酌の会はじゃんけんで始まるように☆
それは…
c0003752_1654610.jpg
寿司をじゃんけんで争奪するからーーーっっ☆
ここでも、変に遠慮したり、「お先にどうぞ」なんて大人ぶったりすると
まわりの寒い視線を浴びることに。
いい大人が、子供みたいにじゃんけんで奪い合うからこそ、寿司の旨さも倍増なのです!

(寿司提供はいつもnemong様☆ありがとうございます!)
 

ほかにはこんなにいっぱい!おかげで腹まわりがデブっデブです。


ほかにも新年手酌の会、豪華です!
うにひしおパスタは、先に紹介した通り〜→
c0003752_16542557.jpg
スペアリブと皮付きじゃがいも、にんじんのオーブン焼き、サラダ (土の音さん
c0003752_16543276.jpg
チーズ、カチョカヴァッロのオーブン焼きとフランスかまぼこ(笑) (K子さん)
c0003752_16544029.jpg
ローストビーフの本わさび添えとシーフードキッシュ (高野食堂、今回は買ったもの。)
c0003752_16544952.jpg
そして、発泡日本酒の「すず音」☆ (さんきらいさん
久しぶりにいただきました。
美味しいね♪

そして、次回はデザート編です!

あー、もう見てるだけで太りそう(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-05 20:04 | わいわいたべる