おもいがけず、ラ・ベットラ♪

すんません、今日も旨いものを食べました…(小声)

思いがけずに「ラ・ベットラ」のランチ。
東京まで行ったわけじゃありません。
三越仙台の「イタリアフェア」でイートイン出来たの!
T中さん、今日もごちそうさまです☆
あんまり仕事も出来ないのに(--;)、食いっぷりだけ良くてすみませんっ!
c0003752_2204023.jpg
いろいろ味見したいから、3人でメニューがかぶらないように頼む☆
前菜は、カルパッチョ、カツオとアボガドのサラダ、タコとセロリのサラダ
カツオとアボガド、相当に旨いです。
レモンの風味がすっきり効いてて!
でもレモンそのものを効かせたような味でもないの。
レモンチェッロでも隠し味にしているような…。
うーーん、真相(レシピ)が知りたいっっっ!!
(追記)ネットでいろいろ調べてたらやっぱり普通にレモンのようです。
ただしオイルとの乳化の具合が肝心だとか☆ううむ、作ってみたい!

c0003752_221090.jpg
私が選んだ、うにスパゲッティ
ソースをたっぷりからめて、うにうに感を味わいました♪
c0003752_2211953.jpg
デザートはセミフレッドなるもの。
バニラアイスに生クリームとベリーをガッとシェイクしてムースっぽくしたのかな??
さっぱりしてておいしかったです。

まわし者ではありませんが(^^;)、
三越仙台の「イタリアフェア」は今月14日までだそうです!
めっちゃくちゃうまい8年熟成のバルサミコ酢、オリーブオイル、
ハムにサラミにチーズにワイン!
ポルチーニのペーストも売ってたよ。
生クリームと合わせてパスタにからめたーーーーいっ!

めくるめく世界でした〜〜〜〜☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-04-08 22:23 | おいしい