「ほっ」と。キャンペーン

お弁当箱の話

c0003752_22374768.jpg
この間、お弁当の写真を載せたら、このお弁当箱に反応が多かったのであらためて紹介!☆

これは、15年前にタイで買ったお弁当箱(缶)です。
バンコクを歩いてた時に、若者がバイクや自転車のハンドルに
これをかけているのを見かけて、
「あれは何??」と興味津々☆
それがお弁当箱だと知って、早速デパートに探しに行って
確か、バンコクの伊勢丹で買ったんですよ。

レンジにはかけられませんが、火にはかけられます!

たぶん…(^^;)
(実際に直火にかけたことはまだ、ない…。)

最近は、雑貨屋さんで普通に売られるようになりましたね、このタイプ。
大きいのや小さいの、1段から5段重ねくらいのもありますよ☆

c0003752_22423272.jpg
先日のお弁当は、ルッコラたっぷりに串カツとたけのこ。
注目はふりかけ

その名も「旅行の友」


(追記)こういうお弁当箱は「フードキャリア」というらしい。
ググってみたらヒットした楽天のお店→
[PR]
by takanoshokudou | 2008-05-17 22:45 | つぶやき