「ほっ」と。キャンペーン

山形〜蔵王へ行ってきました☆

「蕎麦食いにいっかー?」という叔父の電話に即、「行く!」と答え、
ばあちゃんと3人で山形、そして蔵王にドライブ♪

はじめは「あらきそば」に向かっていたのですが、
前回とは違うところに行きたいなー、と思い、急遽変更。
「慈恩寺そば」というところに行ってきました。
c0003752_1405969.jpg
まずはこの佇まいにやられたーっ☆
c0003752_1411076.jpg
外装に「器」がたくさん飾ってある!
c0003752_1413096.jpg
古いお皿のこんな使い方。ステキ☆
c0003752_1414257.jpg
蕎麦猪口もみっしりです。目が釘付けの私。


そしてお蕎麦♪
c0003752_1415715.jpg
実は、蕎麦は、こういう田舎蕎麦よりも更級系のほうが好きな私(^^;;;)
ここまでひっぱっておいてなんですが…。

板蕎麦は、「おーいしーなー♪おっそっば〜♪」とは思いますが
詳細で繊細な感想は述べられないの…、すんませんっっ(笑)

しかも今日なんて欲張って、うどん(麦きり?)とセットの
「夫婦そば」なるものを頼んでるし。
このうどん(だから、麦きり??)、なかなか旨かった!
実は蕎麦より気に入ってた(^^;)


c0003752_1404560.jpg
帰りは蔵王経由。

蔵王、来たの何年ぶりだろ?
まるで私の、もんもんの心象風景をそのままうつしているかのような
もんもんのお天気(^^;)
雲の上、というよりは雲の中。

しかし、久しぶりの大自然、気持ちが良かったーーーー♪
以前は、あんまり好きではなかったドライブ。
今は結構好き☆

おんちゃん、ばあちゃん、そして叔父に「蕎麦に誘ってやって☆」と
こっそり伝えてくれてたお母さん!
ありがとねーー(^-^)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-07-21 01:47 | つぶやき