人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティでデロンギデビュー☆

食堂、ついにデロンギオーブンデビューしちゃいました!
月曜夜のパーティのため、いつもはMacを置いてカチカチと仕事をするデスクに
どーんとデロンギオーブンを置き、準備完了☆

はじめてのデロンギメニューは、
パーティでデロンギデビュー☆_c0003752_23375719.jpg
じゃがいもとトマト、ベーコンのオーブン焼き(ローズマリー風味)。
ただ焼いただけなのに、じゃがいもほくっほくの旨さ☆
(写真はぶれぶれ^^;)

そしてメインディッシュ!

その日地鎮祭だったUさん持参の鯛!でっかい鯛!

お刺身でも食べられるぷりっぷりに新鮮な鯛に
大胆に切れ目を入れ、そこに思いつきでハーブをぎゅうぎゅうと詰め込む、
塩をぬるたくる、胡椒をひく、ジェイミー並みにレモンを絞る!

直感だけでセット完了(^^;)
パーティでデロンギデビュー☆_c0003752_23402281.jpg
でも、
うまかったーーーーーっ!

たぶん、私ではなく、Uさんの下ごしらえと、この鯛の新鮮さと、
そしてデロンギの優秀さで完成した料理☆
皮はパリ!身はふんわり〜で、ほんっっとにうまかったです。


パーティでデロンギデビュー☆_c0003752_23453934.jpg
美味しいでいっぱいのテーブル☆
美味しいと自然にニコニコ、楽しい夜。

パーティでデロンギデビュー☆_c0003752_2346114.jpg
締めにいただいたTさん差し入れのプロセッコ・スプマンテ☆
キリ!と辛口で大人の味。とりこになりました。

はー、初めてのデロンギメニューも成功したし、いい夜でした〜♪


そして、お腹いっぱいでこの日、仕込みだけして作らなかった隠しメニュー
それを翌日に作ったのですが、それがまた……っ。

(つづく)

 
by takanoshokudou | 2008-07-30 23:50 | わいわいたべる