小麦粉ばっかり食べている。

c0003752_22513385.jpg
食材を買いに行く余裕が無い。
なので、家で急に夕飯!となっても、あるもので作るしかなし。
麺類が自然と多くなる。(そして自然と太る--;)

今夜は、実家の庭でとれるモロッコいんげんとソーセージで塩パスタ

パスタを沸騰した塩たっぷりのお湯に入れたら
オリーブオイルで刻んだニンニクひとかけを弱火で炒める。
(フライパンを斜めにして、弱火で揚げるような感じ。)
細く切ったモロッコいんげんとあらびきソーセージを入れ、じっくり炒める。
適当に(^^;)塩こしょう。
パスタは1分早めに火を止め、茹で汁お玉一杯分くらいと一緒にフライパンに投入。
一緒に、バターも小さじ1ほど投入。
フライパンをゆすり、パターとゆで汁がまざって白っぽくなり
少しだけ煮詰めて完了☆

お湯を沸かし始めてから、15分もあればありつける。

なので、ついついパスタばっかり食べてしまうーーー。

 





 
ちなみに…

数日前は、
c0003752_031285.jpg

モロッコいんげんとソーセージで豚骨チャルメラ

なんだ結局、同じじゃーーーーんっ(投)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-02 22:59 | おいしい