「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 152 )

Tokyo 2012.01.07-09

(タイトルが2011になってたので直しました--;)
c0003752_232665.jpg

Instagramからアップしてた東京3日間の写真、
Facebookでアルバム化されてました。いつのまに?
並べてみるとキレイね☆


__
こちらは毎日更新中です↓
http://web.stagram.com/n/sorabin/


 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-01-10 23:02 | おでかけ

ガラス工房「海馬」

つづく。
って言っておきながら、間があいた。
c0003752_752523.jpg
ピックヨウルの後、同時にキャンドルワークショップなど開催していた
ガラス工房「海馬」へ。

c0003752_7534361.jpg
実はここは、私にとってものすごく懐かしい場所。
約15年前?
何故か建築の世界に飛び込んで、
なんんんんにも出来ずなんんんにもわからなかった頃、
見よう見まねで初めて建築模型を作らせてもらったのがここでした。
(設計は師匠の師匠。)

c0003752_7555218.jpg
懐かしさに、忘れていたような細かい出来事もよみがえってくる。
建築とはあまり関係ないこまいエピソードばっかりだけどw

c0003752_7565076.jpg
懐かしいよ〜。

c0003752_7573148.jpg
feelingか☆

村山さんは留守で会えず。
15年ぶりにお会いしてみたかったけど残念。

それにしても、建物の場所全体が時間を経てすごくいい感じの場を作ってた。
素敵だった☆


c0003752_758487.jpg
一目惚れしてお買い上げ。




(おまけ)
c0003752_82617.jpg
帰りに寄った「ノートルシャンブル」でしらまこ所長が頼んでいた
クレープのマスカルポーネとメイプル添え。
一切れもらったらすんごくうまくてのけぞる。
今度また食べに行こうっと!


結局、食べものの話で終わる自分…。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-09 08:05 | おでかけ

12月に入ったというのに18度まで気温が上がった今日、
トリ家に便乗させてもらい、PIKKU JOULU vol.5に行って来ました。
今年は秋保の「藁の家」で開催。

c0003752_23471288.jpg
すごーっくいい天気!

c0003752_2348091.jpg
たき火を囲んで、自分でソーセージを焼いたり。

c0003752_23483210.jpg
中は、北欧のクリスマスグッズを中心に楽しいものいっぱい。

c0003752_2349146.jpg
なので、人もいっぱい(^^;)

c0003752_23491823.jpg
照明デザイナーのUさんに聞いて以来、ずっと気になっていた
ペンダント照明の現物が見れた!
うわーーい☆

c0003752_2350926.jpg
その照明を下からパチリ☆
ガラスが入ってるのかと思ったら、バーチ材のスリットだった!
キャーー☆

c0003752_23503351.jpg
こんなCDがあった。どんな音楽なんだろ。気になる。

c0003752_23505672.jpg
ランチは、ミートボールライスと焼きリンゴ。コーヒー。
toricotoriさんと分け合って食べる。
外で食べるご飯、美味しかった☆
焼きリンゴ、上に乗ってるのはバターとアーモンドプードル?
すっごく美味しい☆☆
でもってこのコーヒーも美味しかった!(幸)


市内中心部にある蔵で開催された去年とはまたひと味違って
今年のピックヨウルも楽しかったです。
また来年も楽しみにしてまーーーす♪


車に乗せてもらい、ありがとうございましたーっ


つづく。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-05 23:54 | おでかけ

た〜まや〜〜〜☆

今夜は泉区民祭り。

泉区民の私は、同じく泉区民のkinちゃんとプラ〜ッと行って来ました!
七北田公園のあまりの人の多さに一瞬ひるんだけど、
がんばって場所見つけて花火鑑賞、やっぱりいいです!
敷物しいてビールに焼きそば、フランクフルト。
涼しい風に夏の終わりを感じつつ、楽しい時間でした〜♪



↑あまりの明るさに、どこかの子供が
「朝だ、朝だ!」と叫んでます(0'30'')。かわいい☆





↑今年最後のドドドーーン。
近くで見ているのでフレームに入りきりません☆


花火を見て、みんなで拍手。
なんかいいなぁ〜〜(^-^)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-21 23:18 | おでかけ

c0003752_011889.jpg
c0003752_01582.jpg
c0003752_004916.jpg
湯野浜の写真、いっぱいあるんです(^^;)
魅力的な場所です。

8月の上旬は毎日、10分だけですが砂浜でこんな大きな花火があがります。
花火は今まで何度も見てるけど、こんなふうに、打ち上がりの根元から最後まで
全形を間近で見ることってないですよね。

感動しました☆

花火の後の、星空にも感動。
敷物持っていけばよかったーー。
砂浜にねっころがって、いつまでもいつまでも見ていたかったです☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-19 00:03 | おでかけ

夏の思い出「路傍採集」

c0003752_22143585.jpg
木板壁を黒く塗って、窓枠を黄色くしたら
デレク・ジャーマンの世界っぽくなりそう。

c0003752_22145956.jpg
赤茶の大きな入口建具がたまらない。

c0003752_221521100.jpg
これ、なんの建物なんだろう。

c0003752_22154152.jpg
これも入口建具のバランスがなんだかいいのだ。

c0003752_2216142.jpg
でもって突然モダ〜〜ンな階段。


湯野浜から加茂水族館へ向かう途中で気になった窓やドアや階段やらやら。

山形・湯野浜へ行った時の写真、まだまだある〜。
 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-17 22:20 | おでかけ

c0003752_0421675.jpg
今週もまだまだ暑い日が続きそうです。
前回に引き続き、加茂水族館の写真。

涼しげなクラゲの写真をどうぞ☆

c0003752_0424793.jpg
ヒューン。
c0003752_043123.jpg
ヒラリ、ヒラリ。
c0003752_0435350.jpg
フワリ、フワリ。
c0003752_0442437.jpg
ちっちゃいけど、全部クラゲ。
c0003752_045662.jpg
これもクラゲ。
c0003752_0453084.jpg
窓越しのクラゲ。
c0003752_0455444.jpg

見てて飽きない、クラゲさんたち。


すみません、名前控えてきませんでした。
もう一度訪れて、勉強してきます!
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-09 06:58 | おでかけ

加茂水族館

c0003752_0274044.jpg
先週、仕事で訪れた湯野浜から車で5分ほどのところにある加茂水族館
いい具合にさびれた(失礼^^;)感じが、すっごく親しみ深い感じ☆

c0003752_0321746.jpg
結構、魚と目が合います。
c0003752_0243092.jpg
玩具のような珊瑚と海老。
c0003752_0221630.jpg
見てて飽きないアザラシの泳ぎ。
c0003752_0263056.jpg
柵に手を押し付けて来る小学生に興味津々のアザラシ。
c0003752_0233061.jpg
「チュッ☆」
いいな〜〜。この後、私も手を出してみたけど
チラッと顔を見られて、ぷいっとされた(^^;) おばさんの手はイヤか!

c0003752_0202841.jpg

c0003752_0204145.jpg
駐車場の塀の壁画もたまんない。

さてさて、加茂水族館といえばクラゲ!
次回はクラゲ写真。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-09 00:34 | おでかけ

ただいまー

c0003752_2049073.jpg

c0003752_20491178.jpg

c0003752_20493097.jpg

山形暑かった!

湯野浜温泉に行って参りました。
お仕事で!(←ここ重要)
とにかく暑く、そして美しく、たくさんの星が見えました。

2日間、写真を撮りまくった私。
3枚目の写真は、そんな私をT中さんが撮ってくれました。

クラゲの写真など、ゆっくりアップしまーす。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-05 20:55 | おでかけ

今回のIDIC訪問記もこれで最終回。

c0003752_23212213.jpg
清々しい朝!
水面に写る木立がほんっっっと、キレイだった。

c0003752_232237.jpg
そしてやっぱり、楽しみなのは朝ご飯(^^;)
ドンクのパンプキンパン、美味しかったよ☆

c0003752_23224315.jpg
プチ・ヴェール☆ マヨでも塩でも美味しかった(^-^)
おかわりしに行ったら、無くなってた〜〜。

c0003752_23233646.jpg
プリプリで美味いソーセージ。

c0003752_23235684.jpg
寒じめほうれん草入りのスクランブルエッグ。

c0003752_23243257.jpg
起きて食堂へ行くと、IDICさんがもうこんなふうに並べてくれてる。
コーヒーもオレンジジュースも牛乳もあって
「好きなだけどうぞ〜☆」って。
こんなに幸せなことって、ないわ〜(^-^)

c0003752_2325404.jpg
空気も美味しい☆

c0003752_23261099.jpg
何か…動物の足跡が縦横無尽に。
小川を飛び越えてわたってる。
小川の前で、ちょっと躊躇したんだなぁ〜というのも、
足跡でわかって、なんだかかわいい(^-^)


ああ、そんなわけでそんなわけで!!
ほんとに楽しかったです。幸せの一泊旅行♪

今回は、ユニークプロジェクトさんに同行。
便乗して連れて行ってもらっちゃいました(^^;;)
本当にありがとうございます☆

なんだかいっつも、ただくっついて行って
ワァキャァはしゃいで、写真を撮ったりしているだけの私…。
そんな私に、また声をかけてもらって本当に嬉しいです。

また、次の機会がありましたら…、その時もぜひ…☆
(ず、ずーずーしいですねっ ^^;)



(おまけ)
デジカメを抱えて、ウキウキ歩いている私をトリさんが撮ってくれてた☆
あははは(^^;)
表情まで見えないかもしれないけど、この時、かなり気持ち上がってた♪
c0003752_23364815.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-07 23:34 | おでかけ