カテゴリ:おでかけ( 152 )

今回の「東京-大阪3days」デジカメ編です☆
2日目のエピソードからは、これを!
c0003752_2030661.jpg
こ〜んにちは〜♪こ〜んにちは〜♪

というわけで、思えば私が毎年のようにここを詣でるようになったのは
万博記念公園で毎年ウルフルズが2万人野外ライブをするようになったことと
親友R62号さんがウルフルズのファンになったから☆

あしかけ8年、今年で7回目の万博記念公園。
これだけ「太陽の塔」を間近で何度も見ていると
岡本太郎のエネルギーにも、毎年どんどん心酔☆

私にとっては、一年で一番楽しみな大阪ツアー!
しかしそれも今回で最後。
ウルフルズがこの日のライブで活動休止。活動再開は未定。
私とR62号さんの「大阪、夏の陣」も、次回は未定。

今回の大阪は、ひとつひとつに「さよなら」をするような旅でした。
もちろん大阪は逃げないし(^^;)、太陽の塔もそこにあるんだから、
また行けばいいんだけど、きっとなんか違う。
これまでのような旅はきっともう出来ないんだろうな、と
噛み締めるような日になりました。

c0003752_2030155.jpg
「とりあえずの」最後のウルフルズの姿を待つ人、人、人。

私たちはいつもこのあたりから見ます。
ステージ、とぉーーーーーーーーいです(^^;)
でも、いいんです☆
だって、隣りはすぐ屋台なんだもんっ(そっちかーいっ)
いつだってすぐにビールの補充が可能です(笑)

ライブが始まったら一切撮影は出来ませぬ。
気になる方は雰囲気だけでもどうぞ↓

「当日に放送されたテレビ映像で、雰囲気だけでも☆」
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-04 21:13 | おでかけ

お台場ガンダム

今回の「東京-大阪3days」デジカメ編です☆
毎日が充実していた今回の旅。
初日のエピソードからは、これを!
c0003752_1204045.jpg
お台場ガンダム☆

実は、ガンダムはそれほど「通ってない」私(^^;)
でも見たかった、原寸ガンダム!☆

c0003752_1205187.jpg
後ろ姿、かっこいい☆

c0003752_1203191.jpg
しかしすごい人、人、人。
そのものすごい数の人のほとんどが、静かに写メやデジカメを向けている。
その光がどこまでも広がっていて、ちょっと異様な雰囲気。

c0003752_1211100.jpg
そして私は、対岸で見守る「キリン」さん達に目が釘付け。

c0003752_1211130.jpg
かっこいい!!(>_<)


(注)ここでいう「キリン」とは、工事現場などにあるクレーンのことです。
こんなブログもあるんですよ☆→きりんファンクラブ


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-03 01:21 | おでかけ

c0003752_17132826.jpg
かもめに導かれて、初めて「野々島」(塩竈から船で30分)に行って来ました☆
c0003752_1715152.jpg
伺ったのはとある場所。
この日はすごい強風だったのに、ここは実におだやか。
c0003752_1715980.jpg
梅がきれいに咲き誇ってます。
スギ花粉もなく(^^;)、私にとってはなんだか夢のような場所!
c0003752_17135843.jpg
そんな梅の林の下で、この日お知り合いになったもんぺばあさんさんの
心がこもったおむすびやおはぎをいただく。

なんて美味しいんだろう☆☆

初対面の人の前で、ご飯の写真ばかりたくさん撮るのはどうかな?と
躊躇して写真撮らなかったのですが(^^;)
撮れば良かったーーーっ。
c0003752_1714645.jpg
帰り道。
こんな場所でのんびり楽しく過ごせたらいいですね…☆
仕事の都合上、画面に向かってばかりいる私にとっては、貴重な一日となりました。
所長、声かけてくれて感謝です!
c0003752_17153871.jpg
また来ます、野々島☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-21 17:23 | おでかけ

五反田のホテル☆

c0003752_020061.jpg
今回の東京行きは、五反田のビジネスホテルに一泊。
ここは、あの方が紹介されていたのを読んで以来、ずっと気になっていたところ!
(すみません、リンクしていいかわからないので、リンクしませんよ〜^^;)

ビジネスホテルとはいえ、インテリアの気の配り方が上手!
部屋も、「せま!!!」と驚きの狭さですが(^^;;;)
(もしかして元はマンションだった建物を改装したのかな?)
その狭さを上手に生かした、割り切ったデザインが実に良い☆
c0003752_0204070.jpg
狭いからといって、水回りに味けのないユニットなんか押し込んだりせず
間仕切りを無くして、部屋の半分をバスルームとグルーミングエリアに。
内装もシンプルなベージュのタイルや落ち着いた木のトーンで、
「なるほどね〜」と感心しきり。
帰って寝るだけならばもう十分!のしつらえです(^-^)
キーに付いてるコルク栓をかたどった鋳物のキーホルダーもいい感じ♪

さらに嬉しいのは、パン屋さんもやってるので
朝はパンとコーヒーのサービスが☆(おかわり自由!)
1階ロビーに取りに行って、あとは部屋にも持ち帰れます♪

と、まるでこのホテルの回し者状態の記事ですが(^^;)
五反田(なかなか用事は無いよね〜^^;)駅から歩いて5分。
山手線なのでアクセスも良いし、今後活用しそうなホテルになりそう☆

次回はトラットリアでランチしたいー。
でもって、パネッテリアでパンを買うぞー☆

五反田アリエッタ ホテル&トラットリア

土日はすぐ予約でいっぱいになるらしいので、
ネットで早めに予約入れとくのがおすすめです。

だから、ほんとに回し者みたいな私(^^;)
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-23 00:36 | おでかけ

帰ってきました

c0003752_23213239.jpg
ただいまーー。

Yちゃんの結婚、親友達との再会、そして、太郎☆
楽しい週末だったわー♪

いろいろ報告は、先週の従姉妹の結婚パーティの写真も合わせまして
ぼちぼちゆっくりアップしま〜す♪
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-18 23:22 | おでかけ

IDIC-08冬〜昼食編

はい!昼食!
c0003752_1475075.jpg
このランチ、美味しかったな〜(いつも、そればっかりね^^;;;)

覚えてる限りで紹介しますと、
キッシュ☆
このキッシュ美味しかったぁ。
おおげさじゃなく、今まで食べたキッシュの中で一番かも。
スパイシーなんですよ、適度に☆
キッシュって優しい味のが多いじゃないですか。
でもこのくらいスパイシーでいいんですよね!
あと、エリンギがゴロゴロ入ってるが良かったです☆

ベビーリーフのサラダ
サーモンマリネ
マッシュポテトときのこ、ソーセージのオーブン焼き
しいたけがゴロゴロ乗っててうれしかったー、美味しかった!

チキン煮込み
ラゴスティーナの圧力鍋が活躍してました!
チキンもとろとろで、美味しくてゆっくり食べられなかった(笑)

かぼちゃ!
ホクホクで美味しくて、かかってるソース
(マヨネーズとイタリアンドレッシングを混ぜたもの?)
がいいアクセントになってましたーっ!☆


c0003752_1532653.jpg
こんなふうに料理が並んでて、セルフでとってくるわけです。

c0003752_1535848.jpg
りんご、にんじん、キウイの手作りジュース
すんごいジューサーで作ってましたよ。

c0003752_1544637.jpg
そしてデザートまでーーーーっ!
アイスが乗ってます、一緒に食べると最高です。


すごいなー、これひとりで用意しちゃうわけですから。
(ジュースだけK君11才がお手伝い☆)

尊敬します!


これを胸にしっかりとめて、私も料理しよう。
最近本当に料理していない。。。
料理しない生活は、どこかすさみますね(^^;;;;)

今、私はちょっとすさみかけてます。。。
さっきも、うたた寝で悪夢を見たくらい(^^;)


ダメだ!料理だ!料理をしなくては!

そして楽しく食事をしなくてはーーっ!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-11 02:13 | おでかけ

IDIC-08冬〜朝食編

c0003752_0112661.jpg
目が覚めると、
昨日まで降ってなかった雪がいつのまにか景色を変えていました。
泊まる部屋にはカーテンはなくて
それが毎回、朝にすごくドラマチックな体験をさせてくれるのです。
夜の間は真っ暗闇で何も見えなかった窓枠の向こうに
この日の朝は、完全にモノトーンの林。

それが大きな窓にせまってきていて、

ベッドの左側と、足下のこの大きな窓の向こうに
なんだかすいこまれそうな怖い気持ちになります。

普段あまり自然の中にいないせいなのか、
このモノトーンの林が非現実的で、夢の中にいるような気分に。

毎回、ちょっとだけ「おっかない」身震いするような美しい光景が、
パチ、と目が開いた瞬間に飛び込んでくるんです。


c0003752_017229.jpg
この、朝のドキドキ感を味わえるのも、ここの醍醐味!
(キャーーーッっ、はしゃぎっっ)

さてさて、何はともあれ、外は雪☆

c0003752_0181493.jpg
(ゲストハウスを外から見たところ)


c0003752_0184863.jpg
(ゲストハウス向かいの管理棟)

そして!

朝ごはーーんっっ☆

c0003752_0194184.jpg

雪景色を見ながら、あたたかな室内で
コーヒー飲みながら、

この朝ご飯☆

IDICさんに早起きさせて作ってもらって(^^;)
ちょっと申し訳ないような落ち着かないような(笑)
そんなこそばゆさを感じながら、「やっぱ、うめーっす!」とか
思いながらニコニコ朝ご飯☆

いつもありがとう!!


c0003752_0224759.jpg
このクリスマスカード、私はかわいいと思うよ!(笑)

 
次回、昼食編☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-09 00:24 | おでかけ

IDIC-08冬〜夕食編

今回の一泊IDIC(訪問目的はこちら→PEP Diary「IDICへ」)、
結局到着したのは夜9時を少しまわった頃。
お待たせしてほんと〜〜〜に申し訳なかった!

駐車場に着くなり、なんだか私は駆け出さずにはいられなかった(^^;)
車をおりると、あの光いっぱいのIDICに向かって走る!
青い大きなドアをバーーンと開けて中に入る!

「あ、なんかこれって故郷に久しぶりに帰る気持ちに似てるかも!」

と一瞬思う(^^;)
でも、こんなすんごい実家はありえない(笑)→

しかし…、
遠くの森の中にあって、とてもあたたかくて、会いたい人がいて、
美味しいものがあって、というのは、「故郷」という感覚に近いのかも(^-^)

c0003752_15313595.jpg
IDICのWさんが作ってくれる夕飯!
少しずつ自分のお皿に並べて食べる。
(グラタン、食べたかったの〜〜☆)
c0003752_15314880.jpg
「いろいろ圧力鍋に放り込んで作りました!目分です。」
と言ってたスープ。
美味しかったです☆

c0003752_1532196.jpg
かんぱ〜い♪のブレブレ写真(^^;)

c0003752_15321011.jpg
ほかに飲む人がおらず、PSのM本さんと二人で一本あけた
おいし〜〜〜〜白ワイン☆

c0003752_15321820.jpg
そしてデザート!
リンゴのキャラメリゼまで!
タルトはすっごく甘いんだけど、なぜかすごく大人の味でした。

腕あげたな〜〜〜〜>IDICさん

って、お前何様だ!って怒られそうだけど(^^;)
会うたびに料理のレベルがすごくなってるところがすごい!

ほんとこれじゃ、シェフに間違われちゃいますよーーっ!
普通に日中、会社の仕事をこなして、さらにこんな料理も作るんだから
ある意味、シェフ以上かも☆


(朝食編に続く)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-07 15:52 | おでかけ

ありがとう(^-^)

c0003752_21125775.jpg
IDICへ行って来ました!(今年は2度目)
ただいま写真準備中☆

↓これまでのIDIC写真はタグをクリック。
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-06 21:14 | おでかけ

東京都美術館

c0003752_22295153.jpg
心の仕入れ旅、最後は東京都美術館。

c0003752_2230096.jpg
取手の無いドア。

c0003752_22301040.jpg
ベンチの張り地の色がいいアクセントに。

c0003752_22301819.jpg
庭のオブジェでひとりはしゃいで写真を撮ってるサラリーマン発見。
友人らしき人たちはさっさと行ってしまったのに、
実に楽しそうに、自分とオブジェをいろんな角度から撮ってた。
こういう人、好き。
すぐ友達になれそ(笑)

c0003752_22302718.jpg
東京都美術館は今、「フェルメール展」です。
平日なのに、もんのすごい人で、人垣の向こうにやっと絵を観る感じ。
日本人がこんなにも美術好きとは知りませんでした。

ところで、東京都美術館の設計は前川國男氏。
宮城県美術館もそうですね。
しばらく行ってない宮城県美術館。
「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」観に行きたいな☆


というわけで、心の仕入れ旅レポ、
長らくお付き合いありがとうございました。
楽しかったゴージャスな2日間☆
こうして戻ってきてからアップするのもまた楽しかったです。

c0003752_2235075.jpg

食堂、明日からまた通常営業でーーすっ


こちらもよろしく→PEP Diary:上野公園

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-21 22:50 | おでかけ