ブログ記念日

このブログを始めたのが2004年11月30日。
それから7年。
10年くらいは飽きずにやるだろうと思っていたブログも
2年前からツイッターに押され気味です(--;)
でも、エキサイトの前のJUGEM時代から換算するとちょうど10年目
という感じかな?

ブログはブログで大好きなので、続けたいと思いつつ
最近は忙しさもあってなかなかの日々です。

ついつい、iPhoneだけで完結する手軽なほうへ流れがち。

iPhoneからUP
http://web.stagram.com/n/sorabin/

何はともあれ、これからもよろしくお願いします。
途切れがちながら、まだまだ続けたいぞー、ブログ☆

c0003752_23184962.jpg
ソラッピンも、留守番ばかりでかわいそう。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-11-30 23:20 | わたしのこと

6年☆

c0003752_104950.jpg
エキサイトブログに移ってきてから6年がたちました!
今日から7年目に突入。
目指せ10年。

って、そんなに気張ってはいませんが(^^;)

最近じゃ、Twitterにその情熱を奪われ気味ですが
ブログはこれからも書き続ける、、、気がします。
好きなんです、結局。

高野食堂のおかげでいろんな人と出会えたし、それが嬉しい。
なのでこれからもよろしく!

いつもコーヒー入れて、ふぅ〜と気分転換に書くことが多いので
コーヒーの写真にしてみました☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-01 01:01 | わたしのこと

flavors.me

c0003752_10114387.jpg
最近、ブログの他にもツイッターやらYoutube やら何やらかにやら…。
利用しているものが煩雑になってきた。

そんな自分のページを集約出来る便利なサービスを知り
早速登録してみた☆
デザインもシンプルでいいし、おすすめ!

http://flavors.me/takanoshokudou

バックグラウンドの写真は、近所の森の景色☆


(追記)
safaliには対応してないのかな?
ちゃんと表示されない。
firefoxで利用〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-24 19:19 | わたしのこと

c0003752_213411.jpg

サイズ実物大以上の写真でごめんなさい。
びっくりした?(^^;)


IDICさんにお米をいただいて以来、すっかり米生活が復活です。
それまでの私といえば、朝はパン、昼は麺、夜も麺、という小麦生活が
3〜4日続いても全然平気。
むしろ常に食べたいのは、麺!麺!麺!の麺中毒。

でも、美味しい米と、
そして誕生日にいただいた

ブナの椀!☆

みそ汁に良し、ご飯に良し。
どんなものでも、これに盛ってしまうと、さらに美味しそうになります。
なので最近はみそ汁も毎日食べてます(具沢山なので「食べています。」)


さて、そんなこんなの高野食堂、

本日で丸5年です。

去年はこんなこと書いてましたが
この1年で体重も3キロ増量。確実に丸くなってますありがとぅっっ!(投)


これからもよろしくお願いします(^^;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-30 21:17 | わたしのこと

はい、誕生日です☆

c0003752_19473126.jpg

本日、おかげさまで、またひとつ年を取りました(^-^)
アラフォーどころか、ジャスフォーです。
そんな言葉があるかどうかは知りませんが。

たくさんの人にメッセージやらプレゼントをいただき
昨晩も友人と誕生日イブカラオケ(ほとんどエレカシ・笑)
今日のお昼は、美味しいご飯をごっつぉーになりました!↑写真☆(何よりだ〜♪)
今夜もこれから友人宅へ☆

こんなふうに誕生日をにぎやかに過ごせて、本当にありがたいです。
いい友人に囲まれ、いい家族に囲まれています。

ありがとう!
ひとまず、携帯から感謝の気持ち!
ほんとにほんとにありがとう(^0^)

じゃ、行ってきまーーす☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-14 19:53 | わたしのこと

c0003752_0221689.jpg

今夜はご近所kinちゃん宅で、鴨鍋をごちそうになりました。

今夜、鴨鍋が食べられるとは思っていなかったのでびっくり!
そしてとても嬉しい!☆
今日は珍しく、Kツァンも一緒で3人で鍋を囲みました。

美味しすぎて、また体重増量〜。
ゆるゆるスカートで行ったのに、帰りはキツキツスカート〜。

ここ最近の体重の増加ぶりと、顔の丸顔ぶりは
本気でちょっとヤバい(--;) 

そんな増量中の高野食堂も本日で丸4年です!

これからもどんどん丸顔に拍車がかかりそうですが(^^;)
日々、おもしろいことに出会えるように、
食堂アンテナをはりめぐらせていきたいと思います。

よろしくお願いします(^-^)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-30 00:32 | わたしのこと

ダメ…、東京レポにまで手がまわんない…。
今日もこんな時間じゃないのーーっ。
はぁ、まずは仕事をちゃんと片付けますか。

東京レポ、なぜ焦っているのかというと、今週末また東京行くんですね、私(^^;)
従姉妹の結婚式なんです♪

c0003752_225345.jpg
さて…、わたくし、本日11月14日を持ちまして、

39才になりました! サンキュー☆  ダジャレ?(^^;)

なんかもう年齢をふせておく必要も無いかな、と。
かといってあえて公表する必要も無いけど(笑)

でもね、年齢じゃないですよ、キャラです、自分自身のキャラクター☆
(と、自分に言い聞かせる^^;)
そういう意味では、これからますますの年齢不詳人間を目指して行きたいと
思います。


お腹がすきまくって、お腹がギュルギュル鳴りながらこれ書いてますけど
こんな時間なので、何も食べませんよ!(誕生日の誓い)


あ☆
写真は、ソラッピンとリサ・ラーソンの猫☆
憧れのリサ・ラーソン作品、PEPのT中さんに誕生日プレゼントで
いただきました(^-^)
ほんと、そっくりぃ〜〜〜☆☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-14 02:34 | わたしのこと

c0003752_11134174.jpg

熟れすぎたバナナが苦手ですが、熟れすぎた柿はもっと苦手。
しかし捨てられない、ということで、柿のパウンドケーキにしてみました!
(これまたホットケーキミックスで。)

なかなかうまーーい♪

しかし、熟れすぎた柿は水分が多すぎて、粉にうまく火がまわらなかったなぁ…。
これは固い柿でやったほうが美味しいかもなぁ。
味はいい!しかし、課題は多い柿のケーキ(いつかリベンジ☆)

c0003752_1182916.jpg
ケーキを焼いている間に、いただいた柚子をはちみつ漬けに。
「風邪かな?」という夜に、お湯で割って飲むのがいいーんです(^-^)

   *   *   *

今日でこのexciteブログに移って来て、丸3年です! →
飽きずによくやるよなー、私(--;)

明日から4年目に入りますが、
これからもますます高野食堂で行きますので!(??)
よろしくおねげえします!(力入りすぎ)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-30 21:02 | わたしのこと

小学生の時の作文

実家の片付けをしていると、いろんな面白いものも出てきます☆
昨日は、私の小学生の時の作文も発掘。
おもしろいので紹介☆

(事前解説:途中方言が出てきます。母は保育士です。)

_______________________________

〜わすれものデー〜

「いってきまあす」
くつを変にはいてあわてて家を飛び出した。
いつも「いってらっしゃあい」と大声を出す母が、何か話をしていたので
かえってくる言葉はなかったが、空がとても晴れていたので、かわりに
「いってらっしゃあい」
と、言ってくれたようだった。

教室に入ると、いつものようにみんなして私をジロッと見た。
そしていつものようにラケットをロッカーに置き、手提げを横にかけた。
しばらくみんなと話をしていたが、何かいつもとちがうと思った。
その時、みんなが、

「ランドセルは?」

と聞いた。
そういえば、今日のランドセルはだいぶ軽かったな、と思った。
私はその時、はじめて気がついた。
「あーっ、そういえば今日、ランドセルを忘れちゃった。はははっ。」
笑ってごまかした。
私は学校を飛び出していそいで家へむかった。
あとから、アイコとアヤメがついて来てくれた。
家へはいって、父と母に
「わーっ、ランドセル忘れてしまった。」
父と母は、ワッハハハッハハハハハァと大声を出して、しばらく爆笑していた。
ランドセルを持って、階段をおりても、アイコ達にフフフフッと笑われ、
校庭でも、ハラさん達に笑われ、教室に入っても、リーコ達に笑われた。
その時私も一緒に笑っていた。

放課後、アイコと一緒に帰ったが、わすれものはまだ続いていた。
今度は、家にカギを忘れて、家に入れなかった。
保育所に行って、母にカギをもらおうとしたら、母もカギをわすれていた。
7時ごろ、家に帰ったら、父がいた。

父は私のことを、
「ランドセルを忘れる大ものになったか。」と、
ほめてくれた。

おわり。


_______________________________

いやぁ〜〜、いい話だなぁ☆
そして文章うまい!>小学生の自分 (自画自賛・笑)
この頃すでに、どんなこともネタにするクセがあったのかも☆


そして、一緒に出てきたその頃のワタシの写真↓
c0003752_019297.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2007-11-14 00:44 | わたしのこと

ちょっと報告

c0003752_2131916.jpg
この夏、たっくさん食べた大好きなゴーヤとはなんの関係もない話ですが、ちょっと報告を。

8月の一ヶ月間、私はあることで、日々悶々としていました。
それは、リアル高野食堂をオープンさせようとしていた計画。
場所も決まっていました。
私の祖母が持っている市内中心部の小さな空間。
広さは実に5坪弱。
その小さな空間に、小さな小さなリアル高野食堂を作ろうと思ってました。

でも、ダメになっちゃった。

いつも私は、大事なことになればなるほど、人に言わないでひとりで考えてしまうので、
「もっと人に相談したら?」と指摘されることもしばしば。
だから今回は、話がまだ本決まりで無い段階から、何人かの親しい人に話して来た。
私のまわりには多彩な友人が多く、きっとみんなの協力を少しずつ分けてもらえば
この計画は実現する!素敵な場所になる!と思ってました。

でも、私の力不足と思いがけない急展開で、ダメになりました。
一緒にたくさん盛り上がってくれた人たちに、この場を借りてごめんなさい。
「本当に、食堂やるよ!」と言うと、みんなの顔がパーッと明るくなる、目が輝く。
その反応を見てるだけで、力が湧きました。

ありがとう。

本当は、ひとりひとりにメールを送りたかったのですが、アドレス知らない人もいて
この場を借りて、ご報告です。

今は、出来ちゃった!と思っていた子どもが、実は出来ていませんでした。
というような気分(わかる?この表現^^;)

でも、いつか、リアル高野食堂を作ってみたいという気持ちはさらに強くなりました。
次のチャンスを楽しみに、ひそかな準備は続けたいと思います☆
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-09-02 22:38 | わたしのこと