カテゴリ:つぶやき( 893 )

今年は春から町内会でジムキョクチョーをやっており
夏は恒例のお祭りがありました!(7月23日もうあれから一ヶ月…)
食堂を毎年見てくださってる方なら「ああ、その季節だね」という感じですか?w

c0003752_11125762.jpg
祭り当日まで連日のように準備ミーティング。
ほとんどが「仕入れ」のミーティングです。
ほか、夏祭り準備委員さん用の名札作り、お祭り当日の参加賞セット作りなどなど。

c0003752_11131177.jpg
当日、お祭りで出す食材の仕入れ。
私の車フィットで行ったけど、とても1回じゃ運べない量(当たり前・笑)
設営途中の休憩で食べたほか弁のステーキ丼、妙にうまかった!

c0003752_1113208.jpg
準備の時に大きめの地震、雨。そして始まってからも雨。
にもかかわらずたくさんの人が来てくれた。
子供達もステージでよさこい乱舞☆

c0003752_11133088.jpg
今年は焼きそばの調理にひと手間、ひと工夫で美味しく
売れ行きがすごかった。
私も食べたかったー!

c0003752_11134725.jpg
恒例早飲み競争。子供達の参加希望者が予想より多い!
来年はもっと数を増やしてあげてください。
大人の早飲みはビールの大瓶1本なので、結構大変です。



c0003752_11135814.jpg
お疲れさまー☆

というわけで、お祭りで出す焼きそばとか大好きなのに
この日は売れ行き好調なのと、さすがに私は忙しさで全く口にすることが出来ず
でもどうしても食べたくなって、スーパーでお祭り風のメニューを買って
来ちゃいました(^^;)

大変だけど、楽しいですね〜お祭りやるのは☆

次回は秋の防災フェアです。
防災フェアという名の芋煮会をします。


 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-21 15:53 | つぶやき

New Mac〜Airから初投稿!

c0003752_2149353.jpg

ひっさしぶりにMacを買いました。
中古ですけど。
MacbookAir 11inchです。
これまで使っていたMacbookと合わせて、使い分けしていこうと思います♪

とりあえずカバーが無かったので、出かけるに祭し
使い道に困っていたモチーフのマットの両端を縫ってカバーに。
かわいいけど、今の季節はなかなか暑苦しいですね(^^;)

というわけで、Airから初投稿!

(ちなみに今日はコネクタも届いて、20inchCinemaDisplayに接続中☆)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-03 21:50 | つぶやき

おはようございます(久)

なんやかんやと忙しい日々を過ごしております。
つぶやきはやたらつぶやいておりますが(^^;)→http://twilog.org/sorabin/
やはり、ブログというのは記事としてまとめるもののせいか
遠のく日々です。
こちらはゆっくりやります。

余震がまた頻発してますが、もう一度気を引き締めて
がんばりましょう☆




 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-25 08:59 | つぶやき

ナデシコブラボーッッ!

今朝は女子サッカー観ましたか!
私は寝坊して後半から。
その時のつぶやきww (下:old→上:new)


c0003752_13444750.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-18 13:45 | つぶやき

ホットパンツ

今日、ふくこさん(88)をいつものように整形外科へ連れていくと
長く、しかもムチムチで真っ白な足の女性が、
その肉感的な足を放り出して、待合室でうたた寝。

「あんな格好でよく表に出られるもんだ!」と
ふくこさんは気になって仕方がない。


帰り道、

「あの短い半ズボンは何だ!?」というから

私「ホットパンツ☆」

ふ「ソフトパンツ?」

私「ット!パンツ」

ふ「そっと…パンツ」(一応、そっと言っているw)

私「違う! ホット!」

ふ「ホット!!」

私「そう、ホット!」

ふ「ホット!!

私ふ「ホット!!!


最終的に、「ホット!」とただ連呼し合う2人。





写真はホットパンツとは関係ない…
c0003752_2337721.jpg
10代くらいの母と、40代くらいのふくこさんと、たぶん1才の私の写真。
ずっと部屋に飾っている3枚。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 23:39 | つぶやき

暑いけど 2

c0003752_20385580.jpg

c0003752_20391170.jpg

今日も夕暮れの空がきれいだった。
同じくらいの時間なのに、色が刻一刻と変わるのね。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 20:40 | つぶやき

暑いけど

c0003752_15385.jpg

そんな日は夕焼けが綺麗で良い。



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 01:06 | つぶやき

カルガモ話に和む。

今日はこのお話に和みました。

ふくろう猫さんのブログ↓
親ガモ・小ガモ救出作戦

途中の
「子供のハモ、ここさいてやんだけどもヌコにみつかってはえれ〜ことになるべし・・」
方言の表現が的確で笑う(^-^)

それにしても、私もその様子を見たかったな〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-11 17:33 | つぶやき

日曜朝のひとりごと

おはようございます。
2週間ぶりです(^^;)

今やなかなか手続きが多いと感じるブログの世界。
気付くとつい放置してしまうように(^^;)
さらに、使い続けているMacが相当悲鳴をあげ始め
特に、写真を管理しているiPhotoが落ちに落ちまくる。

となるともう、記事を書こうにもその前段階で心がぷっつり折れてました(^^;)
早く、新しいMacが買えたらいいんだけど…。

でも、今日は気を取り直して
久々にアップするどーー☆


(追記)
そう言ってる矢先に、Macがフリーズ(--;)
こんなだからつい、
安定してて、しかも気軽なiPhone+Twitterの世界にどっぷりになるわけです。
でも今日は、米寿祝いのこと載せたい!


 



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-10 08:00 | つぶやき

空ばかり

c0003752_1130476.jpg


c0003752_1130579.jpg


c0003752_1131658.jpg


c0003752_11312521.jpg


c0003752_11313488.jpg


c0003752_11315664.jpg


c0003752_1132360.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2011-06-18 11:32 | つぶやき