カテゴリ:バカおば日記( 56 )

和む。

c0003752_10445177.jpg

地震後2日間くらいは、実家に避難してました。
実家は仙台の隣りにある富谷町というところ。
これ、地震の2日後の3月13日の写真ですが、実家に来ていた姪っ子。

まだ電気も水も無く、電話も通じないことが多く不安な中
姪っ子の姿は和みました。

砂利で遊ぶ様子。
どんな時でも遊びを忘れない子供はいいなぁ!☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-24 10:45 | バカおば日記

c0003752_7502364.jpg

この間、姪4才が描いてくれた私。

私はいつも装飾品をほとんどつけてないのですが
女の子らしい姪としては、もっとアクセサリーをつけてほしいらしく
その願望が絵に現れます(^^;)

なんか嬉しい。
そしてちょっぴりせつない。

おばちゃん、もっと女らしくせんといかんよね…。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-04 07:51 | バカおば日記

実家クリスマス

c0003752_1812897.jpg
今年の実家クリスマスは23日に開催!

真っ白い蛍光灯ビッカビカの実家は、ほんとにろくな写真が撮れません(^^;)
しかも楽しそうな写真を撮っても、子供達の顔がうつってるのはNGという
ルールを決めているので、結局使える写真がなーいっw

とはいえ、載せます。
(もはや記録?)

c0003752_18544484.jpg

S先生が買って来てくれたアイスケーキ☆
美味しかった♪
大人はキラキラした視線を送るけど、子供達にはやっぱり…

プリキュアケーキ!!(^^;)

今年もプリキュアケーキ手配を頼まれていたのに
うっかり忘れていた私(--;)
いろいろ奔走したけど手に入らず、どうしたものか?と思っていたら
これまたS先生が手配してくれてた!
申し訳ないっ!

c0003752_1821610.jpg
おもちゃなんて山盛りもらっている姪っ子に
何をプレゼントしたらいいかな?と悩んだ末
「あ!」と目に飛び込んできたガスを入れるバルーンを購入。
これが予想外に喜んでもらえました♪

でも、楽しそうに遊んでいる写真は載せられないのね(残念^^;)

料理の写真は実家のカメラ内に入っているのでまたの機会に〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-26 18:12 | バカおば日記

姪と合作

c0003752_2238247.jpg
姪(4才)と、iPhoneのモンブランのアプリで一筆ずつ交代で描いた絵。

楽し☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-25 22:38 | バカおば日記

姪っこ4才になる

c0003752_22265733.jpg

写真の色が悪い(--;)
気持ち悪いくらい悪いので、載せるのをためらっていましたが
しかし毎年載せているのでやっぱり!
(実家のカメラで撮ったものの、設定解らず、こんなありさま)

 気を取り直して…

姪っ子が今月はじめ、4才になりました!
私のバカおば歴も4年。
早いものです。

4才の誕生会は、実家で。
メニューは、豚汁に秋刀魚、サラダに皮なしキッシュ、ミートローフ、
おにぎり、そしてケンタッキー。

メチャクチャです。
はっきり言ってメチャクチャなメニュー。

そもそも、この日は私と弟で料理を担当しようと思い、母には
「何かこじゃれたものを作ります。」って宣言してたのに、
当日になって「豚汁作っといたから〜♪(母)」と。

なぜ、「こじゃれたもの」に対して、豚汁を用意するのだろうか。。。

しかもこの日の朝、突然に秋刀魚を大量にいただく嬉しいハプニング。
むむー。

おかげさまでこんな、目がチカチカするようなテーブルになりました。

弟が作ったプリキュアケーキ、そして母が買って来たアイスケーキ、
どれもおいしゅうございました!

姪っ子、おめでと〜〜〜っっ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-10-19 22:34 | バカおば日記

うさぎ

姪(3歳)がiPodのモンブランアプリで描いた「うさぎ」
c0003752_840523.jpg
保存しようとすると、すかさずシュッと消されるので
何個も描いて、これ1枚やっと保存。

こどもの絵はいいのだ☆



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-09 08:40 | バカおば日記

本日晴れ!桜満開☆

c0003752_14535313.jpg
晴れました!そして仙台泉は今が桜満開☆
c0003752_1454255.jpg
まずは近くの小さな桜並木へ。
母と姪っ子と。
c0003752_14541393.jpg
はしゃぐ姪っ子。
c0003752_14542210.jpg
たたずむ姪っ子、そして見事な桜。

c0003752_14543158.jpg
次に高森東公園へ。
c0003752_14544296.jpg
天気がいい!
c0003752_14545112.jpg
おおきいおにいちゃん達に遊具を占領され、頭をかかえる姪っ子(^^;)

行け!
がんばれーーっ

 
仙台泉、今日が花見日和のピークかもです。

  
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-25 14:58 | バカおば日記

iPad、早く見てみたいーっっ!

本日の画像は、姪がiPodのモンブランのアプリで描いた絵です。
実は半年前に描いたものです。

今描いてもらったら、また違う感じだと思う。
c0003752_0162966.jpg

c0003752_0164253.jpg

c0003752_0165897.jpg

自由でいいな☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-06 00:19 | バカおば日記

クリスマス終わっちゃいましたけど(^^;)
これは載せておかないと☆
c0003752_22231066.jpg
毎年恒例となってきました
マッシュポテトツリーです☆
母が、家族のクリスマスパーティで作ります。

でも今年はな〜〜んかいつもと違う?
禿げ気味のツリーでは???(^^;)と思ったら
今年は主旨が例年と違ってました。

3歳になった姪が、この串を自分でさせるように、と。
さしやすいようにと☆
いつもはブロッコリーでポテト面を覆うんですけど、覆わなかったんですね。
おかげで、姪はこの串をほとんど全部自分で差しましたよ。

ちなみに、2007年のポテトツリー →姪中心的実家聖夜
そして、2008年のポテトツリー  →クリスマスイブイブ☆


c0003752_22232224.jpg
弟夫婦の新居におしかけてワイワイ☆

c0003752_22233110.jpg
イケアの袋に、姪へのプレゼントをもりもり詰め込んで。
でも、イケアなのは袋だけ。

c0003752_22234521.jpg
もちろん、リカちゃんも喜んでもらいました。
姪は背中にも、もらった人形「ぽぽちゃん」をおんぶしてます(^^;)

c0003752_22235788.jpg
じぃじからはレゴブロック☆
早速、一緒に家を造る。
何故か最後、風車小屋になる。


イベント大好きの我が一族。
私が小さい時は、従兄弟達もそう年が離れていなかったので、
誕生日だ、クリスマスだとよく集まりました!
みんなで料理もちよって、ケーキにろうそくたてて
誕生日じゃない子供も全員、順番にろうそくの火を消すんです。
だから最後は、ろうそくが短くなって大変(^^;)
なつかしいな〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-26 23:35 | バカおば日記

今夜は家族でクリスマスイブイブパーティでした♪

私から姪っ子へのクリスマスプレゼントは、

c0003752_0501890.jpg

c0003752_054579.jpg
リカちゃん



しかも、プリンセスピンク☆

姪っ子3歳、今、どっぷり「プリンセス系」のブームです。
女の子ってそうだよね。

思えば、私もリカちゃんとの出会いは3歳。
なんかちょっぷり感慨深いバカおば。。。

大事にしてね!


そういう私は、髪を勝手にカットし、最後は腕を折ってしまったような(^^;;;;;;)
私のリカちゃん、どこ行っちゃったのかな。。。



パーチーの様子はまた明日☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-24 00:56 | バカおば日記