カテゴリ:バカおば日記( 56 )

姪っ子、後ろ姿☆

c0003752_0511391.jpg
姪っ子が動物園に行った時の写真(黄色いほうね☆)

いもうとCちゃんが撮った写真なんだけど、
あんまりにいい写真なので、その写真を写真に撮ってしまった(^^;)

動物よりも、隣りのコが気になる姪っ子。
めんこーーぃ☆


(追記)
ソラッピン、「あにまる」にピックアップされた〜♪→マックが好き
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-05 00:52 | バカおば日記

10月1日は姪っ子の誕生日

c0003752_2385280.jpg
今日、10月1日は姪っ子の誕生日でした☆
3才になりました。
あの日からもう3年かぁ〜。

バカおばの私、仕事の用事の帰りに「baby GAP」へGO☆
完全に自分好みのワンピースを買いました(^^;)
プリキュアもアンパンマンもかいてないから、
おそらく姪本人はなんとも思わないであろう(笑)
でも、いーーーのだ。
私はこれが欲しかったのだ☆
ごめんよ、姪っ子。

で、どんなワンピースかは、今度本人が着る機会があれば写真とってきますね。
ちょっと大きいサイズ買っちゃったから、しばらく先かも。

ちなみに3才の姪、服のサイズは「100」だそうで。
今日お店で、「100」の数字を見たら、隣りに「4〜5才」と書いてあった(--;)

しかし、babyGAPは危険地帯だわーーーー(T_T)
かわいい服いっぱいっ、子供になりたいっっ。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-01 23:18 | バカおば日記

これもまた昭和の香り

c0003752_15391076.jpg

姪と遊んでて、おもちゃの薬箱の中身が
あまりにも昭和で思わず。。。(笑
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-28 15:39 | バカおば日記

姪っ子の夏の一日

ひっさびさの「バカおば日記」です! 3ヶ月ぶりっ
c0003752_21552871.jpg
姪っ子、実家にてトマトの収穫☆
c0003752_21553830.jpg
このあと、10個くらいのミニトマトを一気食い(^^;)

 
c0003752_21555023.jpg
そして、何を夢中でやっているのかと思えば。。。
c0003752_2156263.jpg
ネイルシール☆ キラッキラッ

3才弱で、この細かな作業をこなす姪!
さすがだな〜〜〜〜っっ
器用だわ〜〜〜〜っっ
10本の指、全部自分で貼りました♪
シールだって、爪だってちーっちゃいのにぃーーーっ(>_<)

すごいすごいっっ!


以上、久しぶりのバカおばでした(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-24 22:03 | バカおば日記

c0003752_20283644.jpg
久しぶりの姪っ子写真。
どんどん口が達者になり、たぶんあと半年もして3才を過ぎるころには
負けると思います(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-20 20:30 | バカおば日記

早くもひな祭り?

c0003752_2241978.jpg

今夜は実家にて、早くもひな祭り?
相変わらずモリモリの盛りの良いちらしです。

c0003752_2243797.jpg
去年に比べると、雛人形への興味も全然違います☆
まぁ、お飾りの菱餅をお内裏様の口に、グイグイ押し付けたりしてましたが(^^;)


それにしてもこのお雛様は本当に美しい〜〜。
姪っ子の雛人形


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-15 22:10 | バカおば日記

みかんさん

お正月休みのある日、実家に行ったら
母がこんなのを、姪っ子に作ってました☆

c0003752_9212566.jpg
みかんさん

かわいーー☆

みかんさんに驚いてると、姪っ子が意気揚々と何か持ってきます。

c0003752_9223319.jpg
おせちの空き箱。


中は…、

c0003752_9233260.jpg
姪っ子おせち☆

これまたかわいいーっ。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-09 09:00 | バカおば日記

実家のお正月☆

お待たせしましたっ
年末からの暴飲暴食と、一年の疲れがどっと出たのか
少々体調を崩していました高野食堂です。
(でも、今日は東京から来た親友夫妻と牛タン飲み会☆)


そしてこれが、予告していた実家のおせちです!

c0003752_22531065.jpg

ズドーーーーーーンッ  ん?なんか落ちた?

いや〜、すごい。みっちみち(^^;)

そんなに大家族ではないのですが、毎回こうです。
このほかに、カニ、松前漬、塩辛、そしてはずせないのは
ばあちゃんが煮付けたなめたがれいの煮付けなどもあります。

おせちは、写真で言うと上の段はばあちゃんがお煮付けを作り、
あとはハムなどを切って並べます。
下の段の三つは買ったものです。

ところで皆さん、おせちはいつ食べますか?(最初)
うちの実家は、大晦日、皆で年越しの時に全部出します。
そしてこのおせち達を、白いご飯で食べるんです。

そしてもちろーーん、
クリスマスに引き続き、このモリモリおせちの中心には、
姪っ子(2才)ですっ!

c0003752_2259264.jpg

今気づいたけど、去年のお正月写真とほぼ一緒だ!(笑)→

ちなみに私は、高野豆腐の煮付けが大、大、大好きです!!

 

More
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-02 23:09 | バカおば日記

クリスマスイブイブ☆

c0003752_234238.jpg

Merry Christmas!!

 

続き...今年も母が作りましたよ!
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-24 02:50 | バカおば日記

色鉛筆の新しい使い方

c0003752_22484134.jpg
姪っ子と、
新しい色鉛筆の使い方、発見。

姪はこの色鉛筆の様子を見て、

「おうち!」

とはしゃいでいた。

なるほど☆ 勉強になるなぁ〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-02 23:03 | バカおば日記